mituzoでございます。
今日でシメたいところですが…、
そこは気の向くままに風まかせェ〜(^_^)
予想外にイロイロと小ネタがありましたのでね。
まずは、本日のコースのおさらいから。
スポーツランド菅生のモトクロス場「本コース」が今回のコース。
前回までは「キッズコース」での開催でしたが、天気のおかげか気分のおかげか走りやすかったのは「本コース」の方でした。
さては、気づかないうちにmituzoのテクニックが向上したのか?
と思いきや、実際のところ、激下りやゴツゴツした石もなかったのでね。
単に難易度の問題でしょう(*^_^*)
それにしても、たった一晩でご覧の通り「一面の銀世界」。
これからも東北CXは数々の伝説を作って行くことでしょう。
さて今回、自分としては二回目のシクロクロスレース参戦ですのでね、まずは完走が目標でございます。
上級カテゴリーのレース観戦をしつつ、そのスピードに圧倒されながらも、不思議だったのはビンディングペダルを問題なさそうに使っている事。
約半数の選手は、いわゆる「ゴム長」はいてましたんでね。
何か泥詰まりさせないコツでもあるんでしょうか?
とは言っても、愛車ユレイカは両面SPDのちいっこいペダルですのでね。
ビンディングしか選択肢はないんです(^^;;
ちなみにタッツンさんは、ちいっこいSPDペダルにスノートレッキングシューズの組み合わせ。
???と思いきや、結果的にそれが正解にだったわけでして…。
案の定、つづく。
by mituzo
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2013年2月28日木曜日
2013年2月27日水曜日
東北CX参戦記 〜その3〜
mituzoでございます。
今回の第5戦菅生ラウンド。
顔馴染みの方と言えば、freeさんともう一人、昨日のブログで既出ですが…、
タッツンさんは昨年の東北CX参戦後にシクロクロス車を購入。
そして今期は第3戦に続いて「カテゴリー3」での出場です。
そんなタッツンさん、自転車に関しては乗る側の人のようでしてね、mituzoに会うなり、
「ちょっとリヤブレーキ見てもらえますか?」
とのこと。
ちょっと見せてもらったところ、どうやらワイヤー伸びのためにブレーキの効きがイマイチな感じ。
ただ、不具合の内容は分かったものの、カンチブレーキ調整は未知の世界。
そもそも工具を持ってきてませんのでね。
そぉんないきさつもあって、降雪と路面凍結のために30分押しで始まった開会式の後、freeさんに相談させて頂くことに。
そんなfreeさん、圧雪状態の路面で立ち往生してるバンを押したり、レース参加者や応援の方々に振る舞うための豚汁作りや材料の買い出し、スタート前の招集などなど…、
とってもお忙しい中、快く引き受けて下さいました。
持参の工具セットからスッとアーレンキーを取り出し、「個人的にはカンチ好きなんだよねぇ~」とかおしゃべりしつつ、あっという間に作業終了。
タッツンさんが出場する2レース目。カテゴリー3の出走にも無事間に合いました。
そんなわけで、freeさん大活躍の巻で…、
つづく。
by mituzo
今回の第5戦菅生ラウンド。
顔馴染みの方と言えば、freeさんともう一人、昨日のブログで既出ですが…、
チームいのちをだいじに tattunさん
タッツンさんは昨年の東北CX参戦後にシクロクロス車を購入。
そして今期は第3戦に続いて「カテゴリー3」での出場です。
そんなタッツンさん、自転車に関しては乗る側の人のようでしてね、mituzoに会うなり、
「ちょっとリヤブレーキ見てもらえますか?」
とのこと。
ちょっと見せてもらったところ、どうやらワイヤー伸びのためにブレーキの効きがイマイチな感じ。
ただ、不具合の内容は分かったものの、カンチブレーキ調整は未知の世界。
そもそも工具を持ってきてませんのでね。
そぉんないきさつもあって、降雪と路面凍結のために30分押しで始まった開会式の後、freeさんに相談させて頂くことに。
そんなfreeさん、圧雪状態の路面で立ち往生してるバンを押したり、レース参加者や応援の方々に振る舞うための豚汁作りや材料の買い出し、スタート前の招集などなど…、
とってもお忙しい中、快く引き受けて下さいました。
持参の工具セットからスッとアーレンキーを取り出し、「個人的にはカンチ好きなんだよねぇ~」とかおしゃべりしつつ、あっという間に作業終了。
タッツンさんが出場する2レース目。カテゴリー3の出走にも無事間に合いました。
そんなわけで、freeさん大活躍の巻で…、
つづく。
by mituzo
東北CX参戦記 〜その2〜
mituzoでございます。
早速、昨日の続き。
何でレース参戦期なのに空気圧の話? と思いますよね。
未舗装路を走るシクロクロスやクロスカントリー競技の場合、パンクのリスクがあるものの、あえてタイヤの空気圧を下げるんです。
タイヤの空気圧を下げると、「タイヤと地面の設置面積が増える」「タイヤのクッション性が上がる」などの効果が期待できる反面、昨日お伝えした通りパンクのリスクがあるだけでなく、漕ぎは重くなります。
それで、その日の路面状況や自分の脚力などと相談しつつ、あーだこーだと空気圧の調整をしてレースに臨むわけでございます。
2周の試走が終わってからも、「空気圧どうしよっかなぁ~」と思いつつ、少し怪しい人になりながら(チームいのちをだいじに tattunさん談)、他の選手のバイクのタイヤを触らせて頂いてたんです。
そんな中に、いつもメンテナンスでお世話になっているfreeさん登場。今日はボランティアでレース運営をサポートされているのだとか。
大会運営委員長の菅田純也さんはじめ、レース運営に関わっている皆さまのおかげで、こんな素晴らしい体験をさせて頂けるんですね。本当に頭が下がります。
お忙しい中、freeさんに空気圧の相談をしたところ、「この路面状況だと、パンクしないギリギリまで空気圧を下げる感じですね。」とのアドバイスを頂きました。
チャレンジカテゴリー出走までの間、駐車場でウォーミングアップしながら、少しずつ空気を抜いていきます。
で、その時の空気圧はと言いますと…、
測定しておりませんorz。
データ厨なmituzoですのでね。空気圧を測っちゃうと何かしら走りに影響しそうな気がしたんです。
なので、フィーリングー、で勝負です。
タイヤを触った感じは、いつもならありえない程のフカフカ状態。
さぁ、どうなってしまうのか!!
今日も引っ張りましょう。
つづく
by mituzo
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早速、昨日の続き。
何でレース参戦期なのに空気圧の話? と思いますよね。
未舗装路を走るシクロクロスやクロスカントリー競技の場合、パンクのリスクがあるものの、あえてタイヤの空気圧を下げるんです。
タイヤの空気圧を下げると、「タイヤと地面の設置面積が増える」「タイヤのクッション性が上がる」などの効果が期待できる反面、昨日お伝えした通りパンクのリスクがあるだけでなく、漕ぎは重くなります。
それで、その日の路面状況や自分の脚力などと相談しつつ、あーだこーだと空気圧の調整をしてレースに臨むわけでございます。
2周の試走が終わってからも、「空気圧どうしよっかなぁ~」と思いつつ、少し怪しい人になりながら(チームいのちをだいじに tattunさん談)、他の選手のバイクのタイヤを触らせて頂いてたんです。
そんな中に、いつもメンテナンスでお世話になっているfreeさん登場。今日はボランティアでレース運営をサポートされているのだとか。
大会運営委員長の菅田純也さんはじめ、レース運営に関わっている皆さまのおかげで、こんな素晴らしい体験をさせて頂けるんですね。本当に頭が下がります。
お忙しい中、freeさんに空気圧の相談をしたところ、「この路面状況だと、パンクしないギリギリまで空気圧を下げる感じですね。」とのアドバイスを頂きました。
チャレンジカテゴリー出走までの間、駐車場でウォーミングアップしながら、少しずつ空気を抜いていきます。
で、その時の空気圧はと言いますと…、
測定しておりませんorz。
データ厨なmituzoですのでね。空気圧を測っちゃうと何かしら走りに影響しそうな気がしたんです。
なので、フィーリングー、で勝負です。
タイヤを触った感じは、いつもならありえない程のフカフカ状態。
さぁ、どうなってしまうのか!!
今日も引っ張りましょう。
つづく
by mituzo
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2013年2月25日月曜日
東北CX チャレンジカテゴリー参戦記
mituzoでございます。
祝、チャレンジカテゴリー優勝!!
とは言いましても、昨日の写真をご覧頂けるとお分かり頂けますが、カテゴリー別だと出走は2人だったんですね。
ま、出場すれば優勝もしくは二位ということで…、「ズコっ」となってしまった方、スイマセン。
でも、シクロクロスって競技は楽しいですね。
昨日の菅生モトクロスコースはこれまた楽しいコースでした。
昨年のキッズコースは、自転車の車輪がまわらない程の泥まみれになって、ほとんど「自転車担ぎ競走」になっちゃってましたのでね。それを思うと、今回のレースは乗車率100%。
勇気と気合いと根性で坂や谷を駆け抜けます。
で、最初は空気圧2barで試走2周。
空気圧を下げた方が有利なのは分かってますが、パンクを恐れて下げられずにいました。
普段は4barですのでね。
ここでおさらいですが、パンクの主な原因は「空気圧の不足」でしてね。きちんと空気が入っていれば、パンクの可能性をだいぶ減少させることができます。
それ以外の原因は、「鋭利なものを踏む」になるんでしょうが、こればっかりは「運」ですね。
別名「パンクの神が舞い降りる」なぁんていいますが、こればっかりは回避しようがありません。
で、今回の空気圧は…、
と、ここでタイムアップ。
by mituzo
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祝、チャレンジカテゴリー優勝!!
とは言いましても、昨日の写真をご覧頂けるとお分かり頂けますが、カテゴリー別だと出走は2人だったんですね。
ま、出場すれば優勝もしくは二位ということで…、「ズコっ」となってしまった方、スイマセン。
でも、シクロクロスって競技は楽しいですね。
昨日の菅生モトクロスコースはこれまた楽しいコースでした。
昨年のキッズコースは、自転車の車輪がまわらない程の泥まみれになって、ほとんど「自転車担ぎ競走」になっちゃってましたのでね。それを思うと、今回のレースは乗車率100%。
勇気と気合いと根性で坂や谷を駆け抜けます。
で、最初は空気圧2barで試走2周。
空気圧を下げた方が有利なのは分かってますが、パンクを恐れて下げられずにいました。
普段は4barですのでね。
ここでおさらいですが、パンクの主な原因は「空気圧の不足」でしてね。きちんと空気が入っていれば、パンクの可能性をだいぶ減少させることができます。
それ以外の原因は、「鋭利なものを踏む」になるんでしょうが、こればっかりは「運」ですね。
別名「パンクの神が舞い降りる」なぁんていいますが、こればっかりは回避しようがありません。
で、今回の空気圧は…、
と、ここでタイムアップ。
by mituzo
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NHCT的レビュー041 〜CATEYE CC-COM10Wコミューター~
mituzoでございます。
寒空の中ではございますが…、皆さん!! 乗ってますか〜!!
かくいう私、相変わらずユル〜くマイペースでね、ペダル刻んでますわ。
てか、ペダル踏んでメンタル保ってると言えなくもないか。
ま、自転車転がしてる時はチョットだけ現実から離れられますのでね。この時間が無いと「鬱」になりますわ。
そう、自転車はmituzoの人生の一部。 それは間違いない!!
ヘンテコリンな決意表明はこの辺にしときましょうか。
で…、先日導入したサイコンですょ。

ぱっと見た感じは、普通ぅ~のサイコンなんですが、表示内容が変わってましてね。
画面上部からETA(到着予想時刻)、速度。下段の青字は左から現在時刻、気温。
ちなみにETAと速度の間にある四角いブロック状はゴールまでの現在地を10段階で表示。
これに勾配計があれば完ぺきですが、「コミューター」というだけあって、表示内容が厳選されている感じ。
mituzoの経験上、サイコンって頻繁に見るのは最初だけで、いずれ飽きて見なくなっちゃうんですよねぇ~。だいたいいつも同じような数値なので…。
ただ、変化のあるデータを表示してくれるからこそのサイコンだとすると、ETAはなかなか使えるデータだということが使ってみて分かりました。
これまでは…、
スタート地点(自宅)からの距離を見て、片道の距離から現在の距離を引いて残りの距離を出して、今の時間でこのペースだとあと何分くらいかな、ってやってたのが「自動」ですんでね。
となると、通勤ルートが日々変化するような人やツーリング用途には向かないかな。
というのも、ETAを表示するためには、事前に目標距離の設定が必要になるわけでして、そのデータが無ければETAを計算できないんですね。
その時は、目標距離の設定はマニュアルもありますのでね。
ある程度距離が分かっていれば、事前にマニュアル入力しておけば、アップダウンでの加速減速を考慮しないデータとしてツーリングやトレーニングでも使えるかな?
ただ、ほとんどの設定や表示切り替えはツーボタンを「押す」と「長押し」ですのでね。タッチパネル式に慣れきっちゃってる身からすると、日常的に設定変更しないかなぁ~。
というわけで、目標距離の設定は「オート」というのがあります。
クリックテックの長押しでリセットすると、前回走った距離がそのまま目標距離となります。
つまり…、
次の日の「行き」でETAを表示させるためには、前の日の「帰り」のスタート時に長押しリセットをしておく必要があります。
お分かり頂けますでしょうか。
8時間放置されると、自動リセット。とかあれば最高なんですがね。そこは手動でございます。
ま、それ以外はなかなか楽しいサイコンでございまして、気温表示も自転車通勤者にとっては、以外と使えるデータでしたね。本当、よく考えられてますゎ。
あと、おまけの使い方として考えたのは、蔵王ヒルクライムの時にあらかじめゴールまでの距離をマニュアル設定で入れておけば、「あとどのくらい頑張れば良いのか」がリアルタイム表示されるワケですね。
って考えると、職場まであと何分、っていうタイムトライアルを日々やってるようなもんか。
これはストレスなのか? ストレス解消なのか?
いや、ストレス解消でしょう。
そう自分に言い聞かせつつ、今日も自転車に乗ろう。
by mituzo
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寒空の中ではございますが…、皆さん!! 乗ってますか〜!!
かくいう私、相変わらずユル〜くマイペースでね、ペダル刻んでますわ。
てか、ペダル踏んでメンタル保ってると言えなくもないか。
ま、自転車転がしてる時はチョットだけ現実から離れられますのでね。この時間が無いと「鬱」になりますわ。
そう、自転車はmituzoの人生の一部。 それは間違いない!!
ヘンテコリンな決意表明はこの辺にしときましょうか。
で…、先日導入したサイコンですょ。
画面はこんな感じ

ぱっと見た感じは、普通ぅ~のサイコンなんですが、表示内容が変わってましてね。
画面上部からETA(到着予想時刻)、速度。下段の青字は左から現在時刻、気温。
ちなみにETAと速度の間にある四角いブロック状はゴールまでの現在地を10段階で表示。
これに勾配計があれば完ぺきですが、「コミューター」というだけあって、表示内容が厳選されている感じ。
mituzoの経験上、サイコンって頻繁に見るのは最初だけで、いずれ飽きて見なくなっちゃうんですよねぇ~。だいたいいつも同じような数値なので…。
ただ、変化のあるデータを表示してくれるからこそのサイコンだとすると、ETAはなかなか使えるデータだということが使ってみて分かりました。
これまでは…、
スタート地点(自宅)からの距離を見て、片道の距離から現在の距離を引いて残りの距離を出して、今の時間でこのペースだとあと何分くらいかな、ってやってたのが「自動」ですんでね。
となると、通勤ルートが日々変化するような人やツーリング用途には向かないかな。
というのも、ETAを表示するためには、事前に目標距離の設定が必要になるわけでして、そのデータが無ければETAを計算できないんですね。
その時は、目標距離の設定はマニュアルもありますのでね。
ある程度距離が分かっていれば、事前にマニュアル入力しておけば、アップダウンでの加速減速を考慮しないデータとしてツーリングやトレーニングでも使えるかな?
ただ、ほとんどの設定や表示切り替えはツーボタンを「押す」と「長押し」ですのでね。タッチパネル式に慣れきっちゃってる身からすると、日常的に設定変更しないかなぁ~。
というわけで、目標距離の設定は「オート」というのがあります。
クリックテックの長押しでリセットすると、前回走った距離がそのまま目標距離となります。
つまり…、
次の日の「行き」でETAを表示させるためには、前の日の「帰り」のスタート時に長押しリセットをしておく必要があります。
お分かり頂けますでしょうか。
8時間放置されると、自動リセット。とかあれば最高なんですがね。そこは手動でございます。
ま、それ以外はなかなか楽しいサイコンでございまして、気温表示も自転車通勤者にとっては、以外と使えるデータでしたね。本当、よく考えられてますゎ。
あと、おまけの使い方として考えたのは、蔵王ヒルクライムの時にあらかじめゴールまでの距離をマニュアル設定で入れておけば、「あとどのくらい頑張れば良いのか」がリアルタイム表示されるワケですね。
って考えると、職場まであと何分、っていうタイムトライアルを日々やってるようなもんか。
これはストレスなのか? ストレス解消なのか?
いや、ストレス解消でしょう。
そう自分に言い聞かせつつ、今日も自転車に乗ろう。
by mituzo
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2013年2月22日金曜日
2013年2月21日木曜日
2013年2月20日水曜日
2013年2月19日火曜日
交通系ICカードが統一されると…、
mituzoでございます。
またまた出張ネタの続き。
普段SuicaをJR線やらローソンやらで使ってますがね。
ちょっと前にSuicaをはじめ、全国の交通系カードの相互利用が開始になったんですね。
なので、東京メトロも券売機を通らずに「ピピッ」でOK。

まぁ~、便利なこと便利なこと。
そういや、博多に行った時に見た交通系カードは「SUGOCA」。
「うまか~」とか「早か~」の方言からのスゴイカードで「凄か~」って、なかなかのネーミングセンス。
「ICOCA」(行こか)のJR西日本・JR四国も、良いですね。
ただ…、このブログネタのためにググってみたら、相互利用開始は3月23日(土曜日)からなのだとか。
「???。」
東京メトロは前から相互利用可能だったのか? ま、その辺が統一されるのは使う側としては良いことですね。
by mituzo
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またまた出張ネタの続き。
普段SuicaをJR線やらローソンやらで使ってますがね。
ちょっと前にSuicaをはじめ、全国の交通系カードの相互利用が開始になったんですね。
なので、東京メトロも券売機を通らずに「ピピッ」でOK。

まぁ~、便利なこと便利なこと。
そういや、博多に行った時に見た交通系カードは「SUGOCA」。
「うまか~」とか「早か~」の方言からのスゴイカードで「凄か~」って、なかなかのネーミングセンス。
「ICOCA」(行こか)のJR西日本・JR四国も、良いですね。
ただ…、このブログネタのためにググってみたら、相互利用開始は3月23日(土曜日)からなのだとか。
「???。」
東京メトロは前から相互利用可能だったのか? ま、その辺が統一されるのは使う側としては良いことですね。
by mituzo
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2013年2月18日月曜日
ガラケーよ、嗚呼ガラケーよ、ガラケーよ
mituzoでございます。
スマートフォンの普及で誰でも手元にカーナビを持てる時代。
持ってるだけで使っていない、という人がほとんどなのかも知れませんが…、
先日の東京出張では、こいつに助けられましてね。

ガラケーのアプリ「ナビウォーク」でございます。
月額210円で使い放題ということで、3泊4日はいろいろと活用するだろうと登録してみました。
まぁ~、東京なんて未知の道が満ち満ちてますからね。mituzoにとっては、リアル立体迷路みたいなもんです。しかも極度の方向音痴とキタ。キタコレ。
ホテルの場所なんかも、「なんくるないさ」と思って、地図をあらかじめプリントアウトしてたわけでもありませんのでね。
いきなり前泊の初日から、ナビウォークにお世話になっちゃいました。
研修場所もお土産購入場所も、すべてこちらさんがナビゲート。
そして、帰りの東北新幹線は、ガラケーのEZwebで「えきねっと」に接続しましてね。できるだけ前後左右が空席になっている座席を予約。
逆に在来線を含む乗車券を購入する時の券売機に戸惑ったくらいにして、それだって「モバイルsuika」入れておけば、それすらも不要になるわけか~…。
あいや、完全にガラケーで事足りてるゎ。
てなわけで、モバイルsuica導入に必要なJR東日本のクレジットカード作成を検討中。
ますます、ガラケーの呪縛に緊縛されていく僕mituzo。
駄洒落のキレはイマイチでございます。
by mituzo
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スマートフォンの普及で誰でも手元にカーナビを持てる時代。
持ってるだけで使っていない、という人がほとんどなのかも知れませんが…、
先日の東京出張では、こいつに助けられましてね。
「ジャン」

ガラケーのアプリ「ナビウォーク」でございます。
月額210円で使い放題ということで、3泊4日はいろいろと活用するだろうと登録してみました。
まぁ~、東京なんて未知の道が満ち満ちてますからね。mituzoにとっては、リアル立体迷路みたいなもんです。しかも極度の方向音痴とキタ。キタコレ。
ホテルの場所なんかも、「なんくるないさ」と思って、地図をあらかじめプリントアウトしてたわけでもありませんのでね。
いきなり前泊の初日から、ナビウォークにお世話になっちゃいました。
研修場所もお土産購入場所も、すべてこちらさんがナビゲート。
そして、帰りの東北新幹線は、ガラケーのEZwebで「えきねっと」に接続しましてね。できるだけ前後左右が空席になっている座席を予約。
逆に在来線を含む乗車券を購入する時の券売機に戸惑ったくらいにして、それだって「モバイルsuika」入れておけば、それすらも不要になるわけか~…。
あいや、完全にガラケーで事足りてるゎ。
てなわけで、モバイルsuica導入に必要なJR東日本のクレジットカード作成を検討中。
ますます、ガラケーの呪縛に緊縛されていく僕mituzo。
駄洒落のキレはイマイチでございます。
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2013年2月17日日曜日
閖上朝市に行ってきました。
mituzoでございます。
晴天の中、早起きして「閖上(ゆりあげ)朝一」に行ってきました。
気温はたぶん1度くらいでしょうか。
大盛況、とまではいかないまでも、かなりの人が出向いてますね。
閖上港の復興が待ち遠しいですが、名取エアリの朝一も定着した感がありますね。
いっそ、閖上港が再開しても全国で唯一「朝一」をやってるイオン、ってことで続けたら面白いですね。
久しぶりだったのでね。
思わず、名物の水餃子を小さい方のレディと共に分け合いまして、暖をとります。
そして、お約束の玉こん
早起きは三文どころか、結構なお得。4月からは小学生、6:00起きだぞ!!
を、こんな風に定着化。
親の趣味に付き合わせてるだけと言えなくもないか、な日曜日。
by mituzo
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2013年2月16日土曜日
2013年2月15日金曜日
本日のランチパックは?
mituzoでございます。
昨日までの研修。
北は仙台から、南は山口へと、全国津々浦々からのご来場ご来店ま〜こ〜と〜に、ありがとうございます。
って、照れ隠しでおちゃらけてますが、至極真面目な「問題解決手法」のお勉強。
普段しなれない「座学」やら「初対面の方々とのグループディスカッション」をね、みっちりと三日間。
「ふぅ〜〜〜〜〜っ」
相当な疲労感の金曜日ではございますが、得たものも刺激も大きかったので、モチベーションは向上。早速、職場で還元致しましょ!!
でも、当然ながら身体の疲れは別物。
ご当地ランチパック喰って、頑張るか。



カリーにすると「牛タン入り」って言われないとわかんないな。字面で楽しむLP。
これから日当直な金曜日の朝。
さぁ、長い一日の始まりです。
by mituzo
昨日までの研修。
北は仙台から、南は山口へと、全国津々浦々からのご来場ご来店ま〜こ〜と〜に、ありがとうございます。
って、照れ隠しでおちゃらけてますが、至極真面目な「問題解決手法」のお勉強。
普段しなれない「座学」やら「初対面の方々とのグループディスカッション」をね、みっちりと三日間。
「ふぅ〜〜〜〜〜っ」
相当な疲労感の金曜日ではございますが、得たものも刺激も大きかったので、モチベーションは向上。早速、職場で還元致しましょ!!
でも、当然ながら身体の疲れは別物。
ご当地ランチパック喰って、頑張るか。



カリーにすると「牛タン入り」って言われないとわかんないな。字面で楽しむLP。
これから日当直な金曜日の朝。
さぁ、長い一日の始まりです。
by mituzo
2013年2月14日木曜日
東京豚丼の看板に魅せられて
mituzoでございます。
東高円寺駅を下車。
研修場所までの道すがら、気になる看板がチラチラと…。
その一つ、「東京豚丼」
火曜日は定休日とのことで、昨日ゲッツでございます。

宿泊先のホテルにて、ムフフな時間の始まりです。
あ、近所のファミマでサラダとチューハイもゲッツですね。
一番人気の「スタミナ豚丼」。肉飯大盛りでかなりのボリューミーな感じ。
甘辛のたれにニンニク風味がこれまた絶妙。
ガッツリ系で美味しゅうございました。
せっかくなんだから、どこか外で美味いものを…、なぁんてこともなく、そそくさとホテルに戻り、仙台から持ってきた残務に取りかかるまでの間、豚丼がっつきながらVODで「ゴルゴ13」を視るあたり…、

自転車無いと、完全インドアーな私mituzo。
それにしても東京は自転車が多くて、楽しそ~だなぁ~。
by mituzo
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東高円寺駅を下車。
研修場所までの道すがら、気になる看板がチラチラと…。
その一つ、「東京豚丼」
火曜日は定休日とのことで、昨日ゲッツでございます。
「ズァン!!」

宿泊先のホテルにて、ムフフな時間の始まりです。
あ、近所のファミマでサラダとチューハイもゲッツですね。
一番人気の「スタミナ豚丼」。肉飯大盛りでかなりのボリューミーな感じ。
甘辛のたれにニンニク風味がこれまた絶妙。
ガッツリ系で美味しゅうございました。
せっかくなんだから、どこか外で美味いものを…、なぁんてこともなく、そそくさとホテルに戻り、仙台から持ってきた残務に取りかかるまでの間、豚丼がっつきながらVODで「ゴルゴ13」を視るあたり…、

自転車無いと、完全インドアーな私mituzo。
それにしても東京は自転車が多くて、楽しそ~だなぁ~。
by mituzo
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