一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2013年6月3日月曜日

Kenshu号が帰ってきたよ!! Yeah! Yeah! Yeah!

mituzoでございます。

freeさんとこに入院中(修理中)だった、Kenshu号が先日戻って参りましたよ。

振れ取りでは取りきれなかったリヤホイールの歪みでしたが、リム交換で「ビシッと」ブレがなくなりまして、転がりも良くて直進安定性バツグンなマシンに仕上がりました。

freeさんによると、直進安定性の良さは、ひょっとすると酷使している内にフロントフォークが前方に曲がっていて角度が深くなってるのかもしれないとのこと。

たぶん様々な条件でテストはされているんでしょうが、元々30km/hでバトることを想定して作られていないでしょうからね。基本はママチャリなわけでして…。

チェーンホイールのチビリも気になっていたので、こちらも交換して頂きましたので、走りに関係する消耗品という消耗品は全交換と相成りました。あとは、ヘッドパーツくらいかな。

改めまして、
「freeさん、どうもありがとうございました。」

さぁて、来たる7月15日。

freeさん渾身のマシンを駆って、クラス優勝&総合優勝を目指したいと思います。(言っちゃった~)

余談ですが、Kenshu号の管理をお任せ頂いたので、こちらの「鉄下駄」はKenshuさんの元へ

お使い下さいまし。
ちなみにこちらも若干レーシーになってます。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿