一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年1月15日水曜日

どんと祭と言えば…、

mituzoでございます。

「どんと祭と言えば?」

甘酒ですよねぇ~。 って、どのくらい共感が得られるか分かりませんが…、

昨日1月14日、通勤ルートにある「奥羽国分寺」のどんと祭へGO。私mituzoを一年間守って下さったお守りやお正月飾りを奉納、って帰宅しつつでしたがね。

したっけ、もの凄い人の数。

こちらの神社のどんと祭には初めて行ってみたのですが、完全にキャパオーバー。大勢の警察の方やボランティアの方が整備にあたっておられました。

でもって、こちらの御神火(という表現なのか?)にて無病息災を願いつつ…。


シメはあまざけ。

どんと祭のあまざけがあって、今日の僕がいる。

そんな翌日は早朝-6度予報。

甘酒Powerで頑張ります。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿