一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年12月9日火曜日

「安定感」という一つの才能

mituzoでございます。

自転車通勤中ふと

「皆勤賞」という言葉が頭に浮かびました。

雨にも負けず、風にも負けず、インフルエンザウィルスにも負けず、
何年間も休まなかった偉い人。

「休まない」って、それだけでも大きな才能の持ち主だな、と。

心身共に様々な状態におかれながらも、とにかく「休まない」

自転車乗りに置き換えてみると、

「一発の速さ」はなくても、「一定の速度」を安定して出せる。

なのかな、と。

で、どうせなら「一定の速度」の部分を上げたいんだけどね。高い速さを安定して出せるように。

何だかまとまりがなくなっちゃったけど・・・、

「低め安定」もアリ、だと思うんだよねぇ~。

という話。

今日も一日頑張りましょう。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿