一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年2月4日木曜日

とある講習会へ

mituzoでございます。

今日明日は、職場を離れてとある講習会に参加です。
「普通第一種圧力容器取り扱い作業主任者」なる講習会なのですが・・・、

本日の講義で触れられた内容で要チェキなこの付箋たち

出張扱いの手前、明日の試験は絶対にパスしなきゃない、という・・・。

久しぶりの座学の後、講習会会場の北仙台駅付近から仙台駅までは運動がてらのウォーキング。

したっけ・・・、

「ん?」

最近どこかで見た光景だ!!

Team HPKさんブログで紹介されていた石井屋さんですね。
もち、ご紹介のあった「スイートポテト」をお土産でゲッツ。

噂通りの美味。ゴチっした。

そして、久しぶりの駅そばが

妙に美味かったなぁ~。

ゴチっした。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント:

  1. mituzoさん

    ご無沙汰しております。
    HEPPOKO-OCです。

    怪我の具合は如何ですか!?
    順調に回復してることと思いますが、焦らずしっかりと完治させて下さいよ!

    さて、早速美味しいパン屋さんに行かれたとのこと(笑)
    美味しかったでしょ(^^)

    しかし、駅そばって美味いですよね~
    僕も大好き!
    食べたくなって来た~(^^;

    返信削除
  2. こんにちは、最近コメントが多いPTです。

    「高圧ガス取締り法」関係の講習でしょうか?
    主に医療用酸素の取り扱いで必要になるのでしょうね。
    特化物取り扱い主任者といい、医療関係者の方と講習が一緒になる事が多いPTです。

    講習内容が普段の仕事とリンクする箇所があまりないので、頭にスッと入ってこないんですよね~(^^;
    ガンバです。q(^-^q)

    返信削除
  3. TeamHPK OCさん

    御無沙汰しております。
    ホントたまたま通りがかったら「あの光景」、ビックリしました。北仙台方面にはよっぽど用事なければ出向く事もないですし、ブログで紹介してなければ100%スルーしちゃってましたね。
    スィートポテトの方は、土台の部分のサクサク生地と絶妙な味付けのポテト部分がマッチしてて、めちゃ美味でした!!
    自分もグルメライド派(食べるために乗っている派)ですので、これからも「宮城グルメ」シリーズを楽しみにしております(*^_^*)。

    by mituzo

    返信削除
  4. TeamHPK PTさん

    今回の講習は「普通第一種圧力容器取扱作業主任者」というものでして、医療器具の滅菌に使用するオートクレーブ(巨大な圧力鍋のようなものです)を管理するために必要な資格でした。
    試験に出る場所を教えてもらえる比較的ゆるめな講習と試験なのですが、だとしても覚える箇所が多かったのと、試験に落ちるとまた来年なので真面目に勉強しちゃいました。
    たぶん大丈夫だと思うんですが、一週間後の結果まではドキドキですね。
    特化物は来年度の目標と致します。いつかばったりPTさんと遭遇したりして!(^^)!

    by mituzo

    返信削除