9月ですね。
学生さんたちの夏休みも終わり・・・、フィーリンブルー。
我々社会人だって、会議の少ない8月が終わり・・・、フィーリンブルー。
何というか、自分的に「9月」って薄いブルーのイメージなんだけど、そうゆうことか?
ま、どうでも良い話です。
さて、ブルーな原因の一つ。クラッシュしたHDDでしたね。
ちょいとググってみますと・・・、復旧させるためのソフトって~のが数点ヒット。
その中から、私mituzoが選んだのは、
「EaseUs Data Recovery Wizard」
詳しくはリンク先または「EaseUs」でググって頂くとして・・・、
早速、500MBまでの無料版をインストール。
したっけ、ウンともスンとも言わなかったHDDの中身は生きてる模様。
こうなったら、やれるところまでやっちまいましょう。
8900円の有料版をゲッツ。
そして抽出開始。。。
かかった時間、2日半。。。
長い長い復旧旅の途中です。。。
つづく
チームリーダー兼メカニックmituzoの活動日記
返信削除管理人様
お世話になっております。EaseUS Softwareです。
突然のコメント、失礼致しました。
御サイトで弊社の製品をご紹介頂きまして感謝しています。
この記事を拝読した後、間違っていたブランド名が見つかりました。お手数ですが、
Ease UsをEaseUSにご修正頂けませんでしょうか?
また、無料版では500MBのファイルを復元できますが、ソフト右上側のSNSでシェアすると、1.5GBを追加することができます。つまり、無料版では最大2GBまでのファイルを復元できます。
ご確認の上、ご追記も頂ければ助かります。
お忙しい中ご無理申し上げまして大変恐縮でございますが、ご検討頂けば幸いに存じます。
どうぞよろしくお願い致します。
EaseUS Japan公式様
返信削除ブランド名の誤表記、大変失礼致しました。
早速、「EaseUS」と修正しております。
今回のHDDクラッシュでは「EaseUS」さんのソフトに助けて頂き、以前にPCをSSD化する際に「EaseUS Todo Backup」でもお助け頂いておりました。ただただ感謝感謝です。
当ブログはノーアフェリエイトで運営しておりますので、勝手にリンクを貼らせて頂くくらいのお手伝いですが、陰ながら応援させて頂きますね。
最大2GBへの追加については、以降の「RAIDにRIDE」記事で追記致します。
by mituzo
「ご購入いただきありがとうございました。」じゃないのかねぇΣ(゜Д゜)先に。
返信削除管理人さんは大人ねぇ(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
匿名様
返信削除当ブログをご覧頂きありがとうございます。
実は、メーカー公式からの突然のコメントにびびった、てのが正直なところです。
大人というよりただの「事なかれ主義」ですよ。調子に乗るので、褒めすぎないで下さいね。
稚拙な雑記長ではございますが、これからもよろしくお願いいたします。
by mituzo