一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年10月19日土曜日

インチダウンの目論見、無かったことに。

mituzoでございます。

おらほのオニキスNB。
一応、スポーツカーなんだし、「ポテンザ RE-71R」あたりで、ビシッとキリッと・・・、

・・・。結局のところ、一旦乗り心地重視で寄せてしまいましたので、固めの乗り心地に戻して、吸い付くようなコーナリングを、とはなりませんでした。
そもそも、公道でそこまで攻めてはいけませんし。。。

「あんまし、飛ばしすぎるんじゃねぇ~ぞ」

そんな自戒の念も込めまして、「♪タイヤのフジ」でおなじみのフジコーポレーションでネット注文後、近所のフジ名取店の店頭取り付けで全く同じサイズのレグノ GR-XⅡへ換装。185/65-14のままとなりました。



元々のネガティブキャンバーのために、内側がだいぶ磨り減ってましたのでね。
換装前、ドライ路面だとだいぶグリップしてくれるんだけど、ウェットになった途端に流石のレグノもツルッツル状態。
ようやく安心して、ウェット路面を走れそうです。

とは言え、過信は禁物。
ウェット路面で一度滑り出したら、コントロール不可能なのでね。
スピードの出しすぎには注意しましょうね(^^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿