mituzoでございます。
一昨日のモーターショーの写真ネタ。
ちょっとしたいたずら心のつもりでしたが、センスの悪いいたずらでごめんなさい。
開催地の仙台新港付近も津波で甚大な被害を受けた地区でして、今回は確実に小さい方のレディだという確信がありましたが、別の何かが写り込んでいても不思議のない場所です。
場所とか状況に限らず、配慮が不十分でした。
さて、細々とプチカスタマイズを愉しんでる真っ最中のNBさん。
本日のメニューはこちらのハンドル。
クルマのハンドル交換となると、プチカスタマイズどころか特殊工具も必要な作業になってくるんですが・・・、握り部分を ちょいとウェットティッシュで拭いてみますと、
「こんな感じ」
実はこちらのハンドル。
AutoEXEから出ていたNB専用のステアリングレザーラップなる表皮が巻かれてましてね。
十数年前のmituzoがDIYで装着して以来、mituzoの手垢やら汗やらその他のいろんな汁やらがしみ込んでいて、そいつが最近、か・な・り、の異臭を放ってるんです。
「くっさ」と思いつつ、手の匂いを何度も嗅いでしまうのは別の話なんだけど、雨の日なんかはベトつく感じや手に黒いのが残ることもあるので、そろそろ何とかしましょかね。
そこで、「ドライブ用手袋」ってのも一つの方法なのかも。
あり・なしで言ったら、う~ん「なし」かな。
確かに憧れましたけどね、小学生くらいの頃。
今は「DAIGO」さんの専売特許みたくなってるからね。
かといって、レーシンググローブ装着も、軽く「痛い」感じ。
周りの目なんて気にしなきゃ良いんだけど、そこは小心mituzo。
まずは、長年お世話になった表皮を剥がして考えることに。
装着は手縫いで、確か5時間くらいかかった記憶があるんだけど、外すのはあっと言う間。
ものの5分くらいでしょうか。
いわゆる「10時10分」位置のゴム製のコブは両面テープで固定されてます。
このコブはハンドル握った時の絶妙な位置加減になるので、そのままにしときましょう。
外して気づく「ナルディー」マーク。
流行ったよねぇ~、「ナルディー」とか「モモ」とか。
最後にウェットティシュで拭いたらピッカピカ
カバーしてたお陰で握り部分は新品同様。
で、賛否両論ある「アレ」を装着するまでは、しばし生ハンドルにて。
続く。
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿