一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2016年11月12日土曜日

検査の結果+α

mituzoでございます。

睡眠時無呼吸検査(終夜睡眠ポリグラフィー検査)の結果・・・、

無呼吸低呼吸指数(AHI) 23.8回/h

中等症睡眠時無呼吸症候群、と相成りまして・・・、

見事にCPAP療法を保険適応で実施する条件を満たしてしまいました。

ちなみにCPAP(シーパップ)でググりますと、
「CPAP」の画像検索結果

このような画像がヒット。

人工的に鼻から空気を送り込んで、強制的に気道(呼吸時の空気の通り道)を広げる治療なのですが、やるんか? やるのんか?mituzoよ。

したっけ、ご担当下さった先生曰く

「仰臥位(仰向け)の数値が極端に悪いんだけど、側臥位(右または左向き)で寝る癖とつけると睡眠の質が上がるかも」

また、

「前回のドックからだいぶ太っちゃったから、ダイエット相当頑張れるのなら・・・、経過観察してみても・・・、」

当然、私mituzo。

「できれば着けたくありません(キリッ)」

そんなわけでして、いよいよ本格的にダイエットせざるを得なくなってます。
生命に関わるのでね。

さてと、土曜日の朝6時。
張り切って参りましょうか。・・・の前に、

急に寒くなってきたことだし、予定していたスタッドレスタイヤ交換を、と。ちょちょいとな。

「グギィ‼!」

ほぼ終わりかけの頃、ホイール2本を持ち上げた拍子に、腰いわしてもうた。

久しぶりのオフ日だってのに、フェイタス先生とバンテリン先生にお世話になりつつ、安静臥床の巻。

嗚呼、後厄期間。

0 件のコメント:

コメントを投稿