一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年2月15日水曜日

wattbikeに乗ってみた ~その3~

mituzoでございます。

早速参りましょう。
あまり引っ張りすぎてもハードル上がっちゃうだけですからね。

さて、私mituzoのペダリングスキルはと申しますと・・・、

「ジャン」

リアルタイム表示ゆえに漕ぎながらの撮影しか出来ないので、完全に手ブレしちゃってます。
よ~く目を凝らして頂きますと、楕円形の形が見えますでしょうか。
楕円自体が斜めなのは、中心線から右が右足の入力、左が左足の入力を時計回りに表示させてるためなので気にしないで下さい。

昨日のブログに載せた写真で比べてみると…、
ん?どうやら私mituzo、ペダリングスキルはいっちょ前にエリートなのか?
いやぁ~、mituzoが勝手にペダリング師匠と崇めている「サイクルドクター竹谷」氏の教えを忠実に守って良がったなやぁ~。鼻高々だよわ。

いや、ちょっと冷静になりましょう。
もっとよく見ると、楕円がイビツなのがお分かり頂けますでしょうか。
全体的に面積の左右差もありますし、時計の4時~5時付近でパワーの落ち込みが見られます。

思い当たる節と言えば…、

mituzo22歳の冬。
オートバイ事故で右膝蓋骨を骨折。その後、リハビリを頑張り、更にカメアリ仙台、GP岩沼、そしてエニタイムフィットネス大野田で筋トレをするも、筋肉の左右差は改善せず。

別の写真でも同様のペダリング癖が確認できます。

それでは、ペダリングにおける私mituzoの傾向が明らかになりましたので、対策と参りましょうか。

おっと、タイムアップ。あと2回ほど続きますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿