一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2018年5月19日土曜日

庄内はいいよ~その9~

mituzoでございます。

ついにやって参りました。

「羽黒山 三神合祭殿」

心なしか、鳥居にも後光がさしているような・・・。

ただの逆光でしたね。

案内マップを見てみますと、「国立公園」とな?

国立公園なんて、「国営みちのく湖畔公園」くらいしか知らないからね。
きっとすごいんでしょう。

ちょいとブラついてみましょうか。

まぁ~、荘厳ですね。

世界平和塔なる石碑も発見

ちなみに、Ingressのポータルです。これ豆な。

池の反対側に周ってみると、雪がかなり残ってます。

「秘仏」も含めサクッと周って拝観終了。
何しろね。。。

ここまでクルマで来れますから。。。残念!!
駐車場も売店もありますから。。。残念!!

良いんです。ちゃんと石段登ってきたかどうかなんて、自己満でさ。

汗だくなので身体も冷えるし、風呂にも入りたいし・・・、長居せずに下山致しましょう。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿