レビューまでをシリーズ化しちゃうとね。読み手側の方々にとっては、
「んで、結局どうなのよ。」
って所が分かりにくくなってしまうんですが・・・、
まとめてアップすりゃ良いだけの話なんですが、日々ポチポチやっておりますのでね。じっくりしっぽりとお付き合い頂ければ幸いでございます。
どこまでのシリーズ化になるかは、現時点では未定。
なので、一気読みをしたい方は数日間後にご参照頂ければと思います。
まったり進行は、当ブログの「常」でございます。
さて、昨日の続き。
まず、REC-MOUNTSとは?
モニター品と共に同梱されていた、カタログには商品のポイントが分かりやすく解説されておりました。
5つのポイントをカタログから転記致しますと、
ポイント1:スッキリ!
ポイント2:拡張が可能なので機種変更ができる!
ポイント3:さまざまな車体に取り付けが可能!
ポイント4:デバイスの角度調整・脱着が簡単!
ポイント5:安全!
とあります。
どれもこれも素晴らしい内容ですが、気になるのは
「実際使ってみてどうなのよ。」
ってことですよね。
そこは、モニター品とは言え、本音トークをさせて頂きましょう。
まずはじめに、自転車乗りならどうしても気になってしまう、「重量」について確認しておきましょう。
車体に元々装着されていた純正ブラケット
サイコン用は「9g」
ライト用は「19g」
回転部分でもありませんし、たかだか数10gの違いで重量増、重量減、って話でもありませんがね。
アンデックスユウさんへ敬意を込めて、真面目なレポなのであります。
そして、REC-MOUNTSの部品達
ベース部品に
ベースに取り付ける部品(写真左)とキャットアイ用ライトマウント(写真右)
それらを付属のネジでベースに固定し、正面から見るとこんな感じ。
斜め下から
最後に横から
さて、フル装備時での重量は
「60g」
一応、申し述べさせて頂きますと、純正から約40gの重量増。
決して揚げ足を取ろう、というわけじゃぁございませんのでね。念のため(*^_^*)
ついでに、装着するライト「キャットアイHL-EL625RC(ナノショットプラス)」は
「164g」
サイコン「キャットアイ CC-COM10W(コミューター)」は「32g」
これらは、重量増減に関係しないのですが、ライトの推奨積載量は「135g」となっておりまして・・・、
適合機種一覧に載っていつつも、すでに推奨積載オーバー(~_~)
とは言え、こちらのREC-MOUNTSはブラケットを交換すれば、GO PROをはじめとするウェアブルカメラも取り付け可能でしてね。
推奨積載以上は自己責任でね、ってことでしょう。承知いたしました。
今日も取り付けに至らず。
つづく。
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿