mituzoでございます。
2012年4月。思い起こせば勤務地変更と共に購入した、通称「ビス君」ことDAHON ViscP18。
折り畳み小径車の割によく走る私mituzoの相棒でして。
日々の通勤はもちろん。秋田県横手市からの片道ライドやツールド東北の100km越え、プチ輪行などなどをこなす素性の良さに惚れ込んで約3年半ちょいとなりましたが・・・、
先日の落車事故でダメージをくらってしまったビス君。
落車後は、自転車に乗れなかったのと何となく現実を見たくないような気もして、放置しちゃってましてね。
そろそろ自分の怪我の回復と共に、ビス君の方も点検しようかな、と。
で、購入時にお世話になったFreeさんに確認して頂いたところ、見事にフロントフォークが前方から押された感じで曲がっておりました。
加えてサドルの座面には激しめの擦り跡もあって、転倒時の状況が思い出されます。
ま、振り返ってるだけじゃしゃーないので、前に進むことに致しましょう。
フロントフォーク以外は走りに関する致命傷はなかったようでしてね。
愛着のある相棒なので、廃車という選択肢は避け、何とかして復活させちゃいましょう。
フロントシングル化の時も結構いろいろと弄り倒しましたが、ここに来て第二章の始まりです。
だとしても、フロントフォーク交換となると当然ながらメーカー保証対象外の「改造」なので、いわゆる自己責任の範疇となりますね。Let's DIY。
まずは、フォーク探しからの~~~~
つづく。
ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。
0 件のコメント:
コメントを投稿