着々と進んでおります、NBロックの修繕も8席目。
自動車屋さんからしたら、
「何でこんな作業をチンタラチンタラよ~、素人はすっこんでろぃ」
だろうね。
ま、しょーもない事、下らない事をダラダラと、ってのは我がNHCT&MHCTブログの真骨頂だから(キリッ)
自然淘汰され、最終的にご覧頂いている皆さまにも、「ダラダラと」お付き合い頂くとして…、
では、参りましょう。
ちょっと分かりにくいけど、クルマのドアノブを内側から見てます。
ドアノブとロック部分はワイヤーではなく金属製の棒で連結されてます。
バラすために、連結部分を外すんだけど…、
これがまた暗くて狭い。
自転車用のライトで照らしてるんだけど、分かるかなぁ~、分かんねぇだろ~なぁ~。
何故かべらんめぇ進行ですね。
ドアロックユニットはサイド部分の3本のネジで固定されてるんだけど、ネジも大きいし、締め付けもだいぶ固め。
そりゃ、幾千万回も開閉するからな~
大きいドライバーで気合い入れて外しましょう。「うりゃ」
いよいよユニットを取り出しますが、これがまた狭い狭い
ユニット下側、というかお尻側を写真右側へ十分ズラしつつ
ワイヤーや電線の取り回しも覚えておきましょう。
それらも「みんから」で得た先人の知恵ですけどね。
「キター」
ちなみに、ここまでの所要時間も小一時間かかってますよ。
「ジャン」
ようやくドアロックユニットを外すことができましたっ!!
つづくなら
0 件のコメント:
コメントを投稿