ついに、シリーズもその20へ。
果たして、どこまで伸びるのでしょうか!?
情報出す側も分かっていないくらいなので、ご講読下さる皆さんは知る由もないですね。
こと、「クルマいじり」ネタに関して言いますと・・・、
ネット情報、特に「みんカラ」には助けてもらっているので、恩返し的な意味も込めて情報アップしてる節があります。
オニキスNBに偏りまくった情報ですがね・・・。
あとは、自分自身への覚え書きと「ボケ防止」かな。
「知的好奇心」を持ち続ける、気づき探しの習慣化、的な・・・。
はい、講釈はこの辺にして、
捕まっちまう前に、さっさと「ナンバー灯」修繕に取り掛かりましょう。
NBの場合、トランク側からナンバーを照射するので、トランクを開けた状態で作業を開始します。
厳密に言うと、こんな時もバッテリーのマイナスは外した方が良いんでしょうね。
ライト点けていなくてもトランク開けたら点灯すっからさ。
で、取り外した状態がこちら。
ナンバー灯のレンズ部分は右方向に押し込みつつ外すんだけど、前にナンバー灯交換した際に破損してまして・・・、爪部分がすでにありません。
細くカットした強力両面テープで固定していたんだけど、か・な・り、の固定力なので、内張り剥がしを使って外しました(*_*)
車体側には両面テープのかすが引っ付いてますね。パーツクリーナーで拭き取っておきましょう。
で、こちらの部品。
純正パーツでお取り寄せすると、1個3000円くらいだったかな?
ちなみに左右破壊してっからね。6000円か・・・。 何だろう、この割高感。
となると、今回も強力両面テープ作戦だな。
つづく
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