mituzoでございます。
そんなこんなで、すたこらさっさと下山の途についたオヤジ。いやぁ~、焦りますね。あの低音は。
もしも「森のくまさん」だったら、こっちは完全に丸腰アウェー状況なのでね。そもそも、森のくまさんのご自宅にお邪魔させて頂いてる身なのでね。良い子は絶対に真似しないように。これ豆な。
転倒しないように注意しつつ、クマさんパワーと下りパワーで、下山はあっという間。
10分くらいで吊り橋手前まで戻ることができました。
いやぁ~、20分で展望台ってのも、割とハードル高め設定だったし、滝つぼまで行ける人はどれだけいるんでしょうか。
小一時間の山岳部経験は「目標達成ならず」の結果となりました。
いずれリベンジするか?しないのか? それは、風の吹くまま気の向くまま。今のところ、それなりの装備を準備してまで、行かなくても良いかな。って感じです。
さて、再び汗ダラダラ状態のオヤジ。向かった先は午前中は女性専用だった「露天風呂」でしてね。登山していた間に女性専用から混浴に切り替わってまして、本日2湯目となります。
夜勤明けも手伝って、お疲れ気味のオヤジが独りでチャポンと可愛く浸かっておりましたらば…、
ご夫婦?なのかは不明ですが、mituzoと同世代くらいのお二人が入ってきました。嘘のようなホントの話にオヤジ。タジッタジです。
旦那さん?なのかは不明ですが、温泉あるあるの「良く来るんですか?」なぁ~んてなお声がけを頂きましてね。「僕はここ2回目で米沢に住んでるんですっ」ってな返しから、話が弾みまして。フレンドリーなお二人とお話をしつつ、視線に困りつつ、奥さん?なのか不明な方は堂々と岩に座って丸出し状態。
おススメの米沢ラーメンのお店「かまた食堂さん」をご紹介しちゃったくらいにして、お二人様はお先に上がられましたとさ。
いやぁ~、この展開。誰が予想したでしょうか。温泉の神様ってば、粋なことをしてくださいますね。ってなことで…、
滑川温泉「福島屋」mituzoのおすすめ度★★★★★(いろいろ、ゴチっした)
おしまいける。
by mituzo
0 件のコメント:
コメントを投稿