一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年3月7日火曜日

クルマいじりOn my way~その1~

mituzoでございます。

愛車NBに乗ってますと、あちこちのガタツキが気になる…、

かと思いきや、まぁ~元気元気。
決して剛性の高いボディではないけど、まだまだ快調そのもの。
まだ9万チョットしか乗ってないからだかも知らんけ~がね。
サンデーメカニックレベルですが、メンテナンスしぃしぃできるだけ永く乗って参りますよっ!!

さて、以前にもやったことのある消耗品交換から始めます。

アマゾン先生でお取り寄せしたエアフィルター。

品名:DA-13B 品番:59567

工具は不要。
エアダクト途中にある四角いボックスのクリップ2ヶ所を外して、ものの5分で交換終了。

ちなみに右が使用前、左が使用後。

それほど汚れていないようにも見えるんだけど、これは内側。
外側はもう少し薄黒くなってて、タンポポの種や虫の死骸などもありましたね。

単に写真を撮り忘れた、というかメンテナンスの途中で写真撮るのって案外大変なんだよね。手も汚れてるし。

NBのエアフィルター交換の難易度は「初級」

さぁ~続きますよぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿