一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2024年10月16日水曜日

名取6耐の振り返り③

 mituzoでございます。


今回もメカニック担当でしてね。


工具やら空気入れやらを持ち込みつつ、Kenshu号とMRGの最終調整を致しますよっ!


Kenshu号の方は、大して乗っていないこともあって、1本スタンドを外してチェーンオイル塗布&エアチェックくらいでサクッと完了。

レースごとで微妙にレギュレーションが異なるので、いつも車検通過まではドキドキなのですが、無事に車検も終了。ちなみに、名取6耐はカゴ持ちエアロポジションが主催者公認。配管保温用のスポンジを前カゴのワク部分に巻いている車両が多くみられました。さらにちなみに、他のレースでは非公認でスポンジを外す必要もあって、ママチャリ世界選手権と呼ばれている富士スピードウェイの大会では禁止だったような気がします。そもそもサドルの高さ制限があってカゴ持ちできませんけどね。

さぁ、今回初めてKenshu号の乗車する方々が試走へ向かいます。

そんな中、はらこ飯渋滞にはまったマリオ君達のMRG到着が押し気味でして、未車検のアナウンスも流れてます。Kenshu号を送り出したmituzoは74番ピットへ向かい、MRGの出走前準備を進めます。

が…、チェーンはキンク起こしてましてね。それほどの走行距離もないので、原因は前回塗布したドライルーブで間違いなさそうです。

急いでウェットルーブを一コマずつ塗り塗りして、キンク状態は改善。あとはレース中にオイルが馴染んでくれればさらに動きはスムーズになることでしょう。ドライルーブはせいぜい100㎞程度まででしょうね。

つづく。

by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿