一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年10月31日火曜日

0泊3日の旅路⑩

 mituzoでございます。


路面電車は「ワンマン」


ってことで、人生2回目の「路面電車」を体験致しましてね。


乗り方も分からなければ、降り方も分からないまま、道路のど真ん中の軌道敷内にある駅でしばし待ちます。
見よう見まねで待ってましたら、「広島駅」行きの電車がみえて参りました。
さぁ、乗ろうと思ったら~「スススィ~~~~」っと行ってしまいました。どうやら駅の奥側が広島駅行きの路面電車が停まる位置のようでして、決して長くはないホームですが、行き先ごとに停車位置があるようですね。
と、理解しましたが…、本当のところは良く分かりません。聞けば良いジャンとお思いのあなた。こちとら極度の小心者なのでね。あしからず。
ちなみに、お支払いはSuicaでもOKでした。乗る時と降りる時にタッチして、220円くらいだったかな。
にしても謎なのが、広島駅周辺はバスも結構な本数があるし、路面電車の一駅一駅は歩いたってさもない距離だったこと。空港とかにある「動く床」的な使い方なんでしょうか?謎だ。

さて、現在地をグーグルマップで確認したところ。。。

おぉ~、瀬戸内海!!

ずいぶんと遠くまで、来ちまったもんだなや~。

前日の午後まで米沢にいて、翌日の朝に広島入り。そして、次の日には米沢。。。

「ザ、弾丸旅行」は復路に突入です。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿