mituzoでございます。
さて、今回の車検では車検不可扱いになったレカロシート。
持ってみると、純正シートよりも明らかに重量が重くてしっかりしているんだけどね。「車検対応品」かつ「強度証明」ができなければ、「違法改造」という扱いになってしまうのだとか!? それは困ります。
でレカロ正規品を証明する必要があるんだけど、座面裏の左足側にレカロ純正品のシールが貼ってありました。
ちなみにmituzoの場合は運転席シートだけなので、助手席の純正シール貼付位置は不明です。
シートレールも同様で、座面裏側付近にレカロ純正品を証明するラベルが貼ってあります。
この2点を用いて、次回の車検前には見積時にレカロコールセンターに連絡をして強度証明を送付してもらう必要があります。
そうすることで、晴れて車検通過となるわけですね。ふぅ。
それではもとに戻していきましょう。
まずは後部側のボルト2本をしめるんだけど。。。メガネレンチをかます隙間もない程の激セマ作業。
地味に大変な作業なんだけど、これもやった人にしか分からないやつですね。
あーだこーだ言っても、無事に取り付けが完了しま…、せんで。
何と!! シートベルトのバックル部分を逆向きに取り付けていたんです。
激セマのセンターコンソール部分とシートの隙間から何とかならないかなぁ~としばらくトライしてみましたが、結局シートをもう一度外すことに。
もうね、この作業。できることならしたくありませんね。
やっとの事で、取付完了。
座った位置から「PRESS」が読めるかどうか、ちゃんと確認しておきましょうね。
以上でございます。
by mituzo
0 件のコメント:
コメントを投稿