一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年10月11日水曜日

東北道の駅紀行「道の駅 あいづ 湯川・会津坂下」

 mituzoでございます。


ベテラン農家さん達は、雲やら山の色やらを見て栽培の目安にしているそうですが…。


見事な「うろこ雲」の中でmituzo&どらシエラが向かった先は…、



こちらの道の駅、設備は他の道の駅と大きく変わりなし。ドッグランや温泉などはないけど、フードコート、観光案内、お土産コーナー、トイレといったところ。

で、今更ながら「道の駅を満たす条件」をググってみました。

24時間利用可能な休憩施設で地域活性化の発信拠点、で条件として「休憩機能」「情報発信機能」「地域連携機能」を有する、なのだそう。

確かに、道の駅ごとに特徴はあるのもの、条件があるので似たような機能なんですね。

にしても、名前に「あいづ」「湯川」「会津坂下」ってね。「・」ちゅうてん、だったり「会津」はひらがなと漢字で2回出てきてるし。ネーミングはもう一ひねり欲しいところですね。

でもって、私mituzo。道の駅では決まって野菜などの産直コーナーを覗いてみるんですが、こちらの道の駅の野菜コーナーはかなり充実していて、前日入荷分の野菜は割引になってましたね。どうせ本日中に食べる予定なのであれば、安い方が良いよね。嗚呼、SDGs。

「道の駅 あいづ 湯川・会津坂下」mituzoのおすすめ度★★★☆☆(嗚呼、普通)

実は、普通を維持するって、大変なんだよね。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿