一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年10月21日土曜日

「泣きっ面に」と言えば…、

 mituzoでございます。


クルマを前から見ると…、ヘッドライトが「両目」、エンブレムが「鼻」、そしてフロントグリルが「口」みたいでしてね。


それが何か?と申しますと。。。


とある日の早朝5:30。

サツマイモを収穫しようかと、mituzoファームに出向きまして、生い茂った葉とツルを地面付近で切り取って畝間にひっくり返そうとしたところ…、


「ヂグゥ~!!」


右頭部に激痛が走りました。

そうです。私mituzoの薄目の頭髪に紛れ込んだのは「ハチ」でしてね。

ゴム手袋をはめていた左手でとっさに掴んだら、見事にハチを捕獲しちゃいました。また刺されたんでは大変だ!ってんで、逃げられないように指を少しだけ開いて右手に持っていたハサミで切り刻みましたが…、その後一気に顔面全体にピリピリ感が広がりました。

「こりゃヤバイぞ」とmituzoファーム退散です。

すぐにスマホで「ハチ」「対処法」をググりまして、できる限りハチ毒を絞り出してぬるめのシャワーで洗い流しました。


ってことで、普段からむくみ気味なmituzoの顔面が余計にむくみまして


「独眼竜mituzo」でございます。


ブンブくれた右目はグロイので自粛。

その後、皮膚科を受診したり、夜には悪寒と発熱、翌日には右目がさらにブンブくれて「新型プリウス」みたいな顔になってましたとさ。


怖くて畑に行けなくなっちゃったぞぃ。

にしても、痛かった~。例えるなら、献血用の極太注射針14Gを10本くらい刺された感じ。って分かるかなぁ~、分かんねぇだろ~なぁ~。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿