一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年10月25日水曜日

0泊3日の旅路④

 mituzoでございます。


何で夜行バスなのか? そこにバスがあったから。


と言うのはホラで「コスパ」「タイパ」を考えての選択。

コスパは金曜日出発のかごたびライナー801便4列ゆったりシートが8500円。ちなみに土曜日出発のかごたびライナー802便は7500円

まぁ~、破格ですわ。

これでもそれぞれプラス500円でこの値段。ちなみにプラス500円することで窓側になるのかな~?たぶん。

往路も復路もプラス500円したんだけど、結果から申しますと通路側でOKなmituzoはプラス500円ずつする必要はありませんでした。

何しろ、カーテンは閉め切ったままで「開けちゃいけない」とのアナウンスがあり。しかも、窓側に座っちゃうとトイレ休憩の度に通路側の人を跨ぐか、「すみませ~ん」になるのでね。

次に乗る時はもっとお安く乗れそうです。

ちなみに、米沢→東京の山形新幹線はトクだ値10%OFFで9290円。東京→米沢はトクだ値30%OFFで7220円

予定が決まってるんであれば、1か月前プラス1週間前からプレ販売になるトクだ値を使うのが吉。おまけに、シートは「どこでもいい」を選ぶのが吉。これ豆な。

ま、これだけでも新幹線と比べるとコスパ良すぎ。

おまけに、寝ていれば翌朝には現地に到着する、ってことは宿泊費用も浮いちゃう。なぁ~んとタイムパフォーマンスよしお君でしょうか。

ってな感じで、若干浮かれモードな私mituzo。

この浮かれモードがやばいんですけどね。この時点では知る由もありません。


そうこうしているうちに、「遠州森町PA」へ到着。


森町と言えば、私mituzoが大学時代を過ごした「静岡県袋井市」のお隣

お茶の産地としても有名ですね。

静岡県西部のド定番「うなぎパイ」やら

焼津の缶詰いろいろあったけ~が

「こっこ」も忘れちゃいけないに~

桜エビと~

わさびも押さえておくだじゃ~

嗚呼、なつかしや。

でも、通過地点、と。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿