一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2023年10月3日火曜日

本日の温活@「飯坂温泉 八幡の湯」

 mituzoでございます。


ちょいと遠回りしてシリーズ、ではございませんが。。。


名取からよねへ向かう道すがら、ちょっと時間に余裕があれば、「下みちルート」を使っておりまして。

そうすると、普段通過していた場所に新たな発見新たな出会いがあったり、何よりも高速料金がかかりませんのでね。

体重と同じで、inが一定なのであれば、outを制限しないと、蓄えられませんよ、と。


ってなことで、向かった先は…「飯坂温泉」


以前、プチロングの自転車旅で訪れた際は、無料の足湯だけで再スタートしたんだけど、よく見てみると、格安の共同浴場が9つもあるのだそう。
温泉好きにはたまりませんね。

で、向かった先は、こちらっ

八幡の湯」でございます。

アニメ風のキャラがお出迎え。
ちなみに「はちまんのゆ」ではなく「やはたのゆ」と読みます。

自動券売機で入浴料¥200の券をゲッツしたら、手だけ見える番台さんへ券を渡して入湯。

したっけ、まぁ~~~、熱いこと熱いこと。

朝6時時点の湯温は49度とのこと。もはや、押すなよ押すなよの熱湯風呂状態です。

地元のおんちゃんが3名おられましたが、皆さん普通に入ってたけど、どうなっちゃってるんでしょうか。そりゃ入りましたけど、5分も浸かっていられませんでしたね。

その後、地元のおんちゃん一人としばし談笑しまして、「どこから来たの~?」「僕は米沢です」なんつってよ。処世術処世術、と。30分くらい滞在して、お先させて頂きましたとさ。


シリーズ化、かもね。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿