かつてのmituzo青年。
そういや、W650にはどのくらい乗ってたっけ?
ってな具合でして。
クルマもなかったからね。メンテナンスもそこそこに、日常の足としてW650を転がしてました。。。
嗚呼、今も所有してたらなぁ~。初期型のキャブ仕様だったので、かなり価値が上がってますね。
ま、昔の話です。
さて、ミツモンには手をかけまくりのオヤジ。
3000㎞を越えたので、スパークプラグの交換です。
ってか、バイクのスパークプラグって、交換目安の距離が短くね?
まずは、Amazon先生で「NGK MotoDX CPR7EDX-9S」NGK品番96553をゲッツです。
単気筒だからまだいいんだけどね。
もし4気筒だったら…、4倍かぁ~。
やっぱりミツモンで良かったわ。
さて、こちらがプラグの焼け具合の新旧比較
良く分かりませんが、くすぶりもなく程よい焼け具体だと思います。
新しいプラグは先端が随分とがってます。
果たして違いはあるんでしょうか。
中々出番のない「トルクレンチ」で締め付けたら完成。
ちなみに締め付けトルクは11N・m
推奨トルクが10~12N・mだったから、間を取って11。はい、日本人です。
で。乗ってみた感想は? と言いますと。。。。。。
「さほど変化なし」
まぁね、プラグ一つで馬力アップしたんじゃ、マフラー交換する人いなくなちゃうよね。
若干アイドリングが安定したかな~って感じだけど、プラセボかな。
まずはこれで10000㎞走ってみますわ。
by mituzo
0 件のコメント:
コメントを投稿