一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年2月10日火曜日

100回まで、残り3回となりました。

mituzoでございます。

珍しく平日休みな火曜日。

折角の休みなのでね。
昨日からの寒波で凍て付いた路面に負けじとポタリングです。

で、なぜか「ビス君」登場。

ここはMTB「BHmituzoスペシャル」だろ、と自分につっこみ入れつつ・・・、

その理由はこちら

「ingress」というAR(拡張現実)ゲームのポータルを開拓(イングレス用語では「生やす」というらしいっす)するには、ちょいちょい停車して、スタンド立てて写真とってアップロード。

みたいな。

あ、ほとんど意味不明かと思われますが、「google主催の陣取りゲーム」ってとこでしょうかね。

ちょっとだけ説明致しますと、「スマホのGPS機能を使った遊び」なんですが、青チームと緑チームに分かれて、実在する石造や石碑、神社の鳥居、図書館、駅、郵便局に教会、そしてローソンなどなど、を自分の色の陣地にしていく、という内容。

そして、地元の人もスルーしちゃうような、道端のちょっとした石碑なんかも、どこのだれかが登録していたりして、それを見つける楽しみ、達成感。

みたいな。

少しご理解頂けたら幸いです。
そんな、「遊び」をしつつ、たどり着いたのは勾当台公園。ここいらで

ランチパック「ブルーベリージャム&クリーム」

太陽が出てただけ良かったものの、しっかし寒い一日でしたね。

で、本日の目的地は、献血ルームAOBA。

屋上の駐輪場で「パチリ」

無事に、97回目の成分献血を終え、100回まで残り3回となりました。

小心者mituzoの身体の一部たる97回分の血液がどなたかに輸血され、一命をとり留めるために使って頂けたのであれば幸いです。
いやぁ、ここまでの時間と手間を考えるとね・・・。

「冤罪被りそうになった時に献血カードが免罪符にならんもんかね。」

はい、へんてこ思想です。そんな細胞です。どうもすいません。

そ・し・て、献血終了後。

もう一つの目的地、Appleストア仙台へGO!!

先日のiPhoneアップデートと共に、充電コードが突然使えなくなってしまいまして・・・。
修理可能かどうかを確認しようと思いましてね。 AUショップだって緊張するってのに、例のオサレな空間、mituzoの苦手な場所へ行ったわけです。

したっけ、まぁ~感じの良いお姉さんが対応して下さいましてね。
修理の手筈に向けた情報を収集しつつ、キョドり気味のmituzoへの配慮なのか、大げさ気味のリアクションで場を和ませて下さったくらいにして・・・。 そんなんされたら、ワイ。

「惚れてまうわ。」

ま、それはさておき、
結局、コードは断線が原因だったようでして、それがたまたまアップデートのタイミングだった模様。ついでに、バッテリーの持ちがイマイチだったことを伝えると、簡易試験とやらで新品時の75%までダウンしている状況が判明。
共にアップルケアに加入していたから無償で交換してもらえるとのこと。

「それでは14:00に再度ご来店下さい。」

そんな桜〇さんに後ろ髪を引かれつつ、さて昼食でも食べましょか、と。向かった先は・・・、

二郎。

前回できなかった、「ヤサイマシマシ、ニンニクマシマシ」をコール。
もち、完食完汁。
二郎さん、ナイスパンチでした、ってかこれからまた、あのオサレ空間へGO、だった(~o~)

めっちゃニンニク臭を放ちつつ、Appleストア仙台を後にする、ガーリックマン。

おしまい。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿