一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2019年4月14日日曜日

「自転車愛、極まれり」の巻 ~その1~

mituzoでございます。

ブログ更新もせず、チャリにも乗らず。
FULLKIDzキャップは何をしてたか、と申しますと。。。

まずは、Amazonで注文した大量のお届けモノやら

A2サイズの巨大な設計図とにらめっこ

はたまた…、

 ここ掘れワンワン!!

二つほど、大きく深い穴っこを掘っだがと思ったら

ホームセンター巡り

FULLKIDzの左官隊長「やまじ親方」のLINE指導のもと

アレコレと資材を調達。

トロ舟も調達しまして

セメントを投入!!

よ~く、混ぜ混ぜしまして…、

初、モルタル作り。

からの~、

初、コンクリート作り。

ちなみに、「セメント」と「砂」を練ったものが「モルタル」
「モルタル」に「砂利」を入れて練ったものが「コンクリート」
これ豆な。

で、おもむろに、天に向かって一本の白い棒を建立

水平・垂直を砂利袋の配置で微調整しつつ、しっかり固定!!

写真で振り返るとアッと言う間だな、これ。
自転車好きな、FULLKIDzブログをご覧の方々なら、もうお分かりですよねぇ~。

つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿