一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年12月26日金曜日

サンタさんがこなくなる日?

mituzoでございます。

実は親がサンタさんだと知った時の衝撃。

ある程度予測していたとは言え、何とも言えないガッカリ感というか、結局のところ・・・、

「ウソだったんか~い。」

ってことですよね。

で、それを少しでも緩和できるかな、と考えてみまして。

結局気づくにしろ、年齢に合わせたちゃんとした理由があれば、「緩和」くらいまではもっていけるのか、いやもっていきたい。

サンタを信じていたにしろ、周りの友達からの情報、
「パパと一緒にトイザラスに行ってクリスマスプレゼント買ってもらったの」

なぁ~んて話を持ち帰ってきたタイミングで・・・、

「その子のところには、サンタさんが来れなくなったからパパがサンタさんに頼まれて代わりにトイザラスに行ってプレゼントをしたんだよ。」

ん~、何とも他力本願的な・・・。

で、もう少し大きくなったら

「〇〇も大きくなったら、サンタさんの代わりをお願いされるよ、きっと。」

ん~、この当てこすり感。

緩衝効果はあるのか?

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿