一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年12月13日土曜日

WiiUとやらのスゴイ機械

mituzoでございます。

お正月と言えば・・・、

まぁ~、いろいろありますよね。

mituzo家の年末年始ってば、コタツで暖をとりながらの双六(すごろく)。
昔ながらのリアル双六やら、Wiiのマリオパーティーが定番でしてね。

そんなmituzo家では、さほど出番のないWiiが活躍する数少ない場でもあるんですが、数ヶ月ぶりに立ち上げたら・・・、起動するけど、画面がガシャガシャ。

保障期限はとっくに切れてますのでね、ついついやるわけですよ。
分解(^^♪

したっけ・・・、

完全に逝ってしまいましたOrz.

いや、途中までは良かったんですよ。完全に基盤むき出し状態、ヒートシンクまで外してから接続して立ち上げてみたら、画面ガシャガシャする時としない時、くらいまでは。

もちろん完全自己責任での話なんですが・・・、むき出しの基盤なのか、熱々のCPUなのか、火傷しそうになりましてね。
火事になっても危険なので、結局処分することに。

そんな自分の修理技術のなさと、止めを刺してしまったことに反省しつつ・・・、

ちょいとググってみたところ、「WiiUは下位互換あり」とのこと!!
あ、いや。知らなかったんすよ、ほんと。 まるで予定調和ですがね。

で、トイザラスでマリオカート入りのWiiUをゲッツしまして、早速Miiづくり。

と思ったら、画面付きコントローラーのカメラで取り込んだ画像から、自動的にMiiを作ってくれるとな!?
しかも、かなり特徴を捉えてる!!

双六だけでなく、しばらく愉しめそうだな、こりゃ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿