一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年3月19日木曜日

650B化に向けた準備。

mituzoでございます。

通勤途中に何か起きた時、折りたたんでタクシー通勤に切り替えられる。

という理由でDAHONのvisc P18を購入し、丸3年。

ま、折りたたんで乗ったのは、輪行した時ぐらいでしてね。

そう言えば、通勤中のパンクだって、ここ3年はゼロ。
直近は秋田県横手市まで輪行した時だったような。

そしたら、「折りたたんでピックアップ」ってな発想を一旦切り離して、「速く、楽に」を考えてみますと~、

ロードバイク?

いやいや、「楽に」と考えると、パンクのリスクへの精神的ストレスの軽減とある程度クッション性のあるタイヤサイズが必要か。

結果、「MTBの650B化」となりような予感。

とりあえず・・・、

片道約30kmを自転車通勤ベースで考えるあたり、キモチ的にはまだ若いのか?

それとも・・・、

現実逃避なのか?

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿