一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年3月3日火曜日

使ってますか? 「OD off」

mituzoでございます。

昨日の続き。

オートマ車のシフトノブ辺りに付いている「OD」の「ON」「OFF」ボタン。
ま、ずっと「ON」にしておけば良いんでしょうが・・・、

日ごろマニュアル車だからか、割と積極的に使う方でしてね。

エンブレを意図的に使ったり、街なかのストップ&ゴー、一定速度の高速走行、で使い分ければ燃費の向上にもなるのかな。

ただ・・・、

「OD off」の表示

「OD on」で表示なら直感的に分かりやすい、と思うんですがね。

「OD off」ランプが消えているときは「OD on」で
「OD off」ランプが点灯しているときは、当然ながら「OD off」。

もしも

「OD on」ランプ点灯で「OD on」
「OD on」ランプ消灯で「OD off」

だったらな、というmituzoの戯言でした。


ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント:

  1. まったく全く同感です。
    ここまできたら、変更はムリかなぁ。
    一番最初に始めた人の責任!

    返信削除