一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年5月2日土曜日

【Be Positive.】本日開催、第1回FULLKIDzオンライン飲み会

mituzoでございます。

えっと。

「Stay Home.Be Positive.」

でしたっけ。

「家にいろ!! 前向きになれ!!」

てさ。。。(´・ω・`)
まぁ、これまでのmituzo節であれば、ここから紐解いてあーだこーだツッコんでたでしょうが。

全国的、いや全世界的な話になっちゃってますので、そこは素直に従うことに致しまして…。

話は変わって、国会のくだらないやり取りを見てますと、「んじゃ、財源どうすんの???」ってところで頓挫する話ばかり。
生産活動がストップしちゃってるのに、「国民のために…、困っている人のために…、」てさ。
この期に及んで、票集め寄りの発言をしている人が「コロナのおかげ」であぶり出されたわけか。
ってな、mituzo流の前向き発言。

もう一発。
財源で言うとさ、年間莫大な費用を費やしているであろう、世界中の防衛費。
世界中がコロナに立ち向かおうって情勢になっていて、世界中が経済的にひっ迫方向へ向かっているんだからさ。

「ここいらで、武器や防具を捨てて、コロナ対策にお金を回しませんか? それも、世界同時に。」

夢物語かも知れないけど、もしも実現したなら、「コロナのおかげ」で世界平和がやってきた。なぁ~んてさ。
ってな、mituzo流の前向き発言。その2。

どうしても、無理くり感がぬぐえないんだけど。
その辺は「コロナのおかげ」で今夜初開催となる、「第1回FULLKIDzオンライン飲み会」で、気の合う仲間たちとバカ話でもしながら、方向修正していこうかな、と。

それでは、また来週。

0 件のコメント:

コメントを投稿