一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2020年5月23日土曜日

元々、矛盾だらけの世の中だけどね・・・、

mituzoでございます。

ロイヤルホストの大量閉店がニュースになりまして・・・、

「損切り」という言葉がありますが、誰もが思いつく通り
「コロナ騒ぎが落ち着いた後も、これまでのような売り上げが見込めない。だから早いうちに、次の一手に進んで行く方が賢明なのでは?」
という経営陣の判断なのでしょう。

ある意味、一理あるんだけど・・・、なぁ~んとも色んな怖さを秘めているような・・・、気がします。

「外食」って、何か特別なものだったんだけどなぁ。
「デリバリー」や「お持ち帰り」にシフトしつつあるのも「新しい生活様式」なのかな。

そして、ジム通い。

そもそも「健康」になるために通ってたジムが「不健康」になるリスクの高い場所になっちゃったからね。
となると、私mituzo的には「単独サイクリング」に戻るんだけど、一人じゃ頑張れないからジム通いしてモチベーション上げてた部分もあるわけで・・・。

あーだこーだ言っても、変化を受け入れるほか無さそうだからね。

「変わるもの」と「変わらないもの」の狭間で、しばらく揺れ動くんでしょうね。
座右の銘は「現状維持」、超安定志向の私mituzo。

変化を楽しめる人間に・・・、なれるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿