一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年2月3日月曜日

「ワークアウト」、て。

mituzoでございます。

いつの間にか、聞き慣れない「ワークアウト」という言葉を連呼しちゃってましたが…、

「workout」

ってのは、もともとがビジネス用語のようでしてね。ググったらそんな感じ。

ま、「トレーニング」とか「練習」「練習試合」みたいな意味もあるようなので、良いんですけどね。

仙台市体育館の「トレーニング室」も、じきに「ワークアウト室」になっちゃったりして。

トレーニング室には年配の方も多くいらっしゃって、筋トレしたり汗を流しておられるんですが、
「今日のワークアウトはなかなか良かったね」
なぁんて会話してたら、と思うと…、

「トレーニング」

の方がしっくりくるんだけど…、

じきに職場にもやってくるんだろうなぁ~。

「新人ワークアウト」

みたいなの。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿