一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年2月26日水曜日

知ってか知らずか、実は「うつ病」を予防していたなんて!!

mituzoでございます。

仙台・名取は先週までのドカ雪もしだいに溶け、コンスタントに自転車に乗れる日が続いています。
有り難いことです。

「今日もお天道様に感謝しねぇとな、てやんでぃ、ばろう、ちくしょい。」

そんな江戸の大工さん達の言葉に同感しつつ・・・、

現代に潜む病のひとつ、「鬱(うつ)病」

先日の「世界一受けたい授業」をたまたま観たら、予防法をやってましてね。

①朝日を浴びて
②散歩をして
③魚を食べる

の3点が、予防法なのだとか。

ん?

①、②は日常的にやってたカモ。

ま、30過ぎたくらいから、肉よりはどっちかっていうと魚だったカモ。

しかも、悪天候で自転車に乗れない日、電車男の日が人一倍苦手、ブルーのような気がする。

こりゃ、感覚的にうつ病予防の行動をとってたのカモ知れないね。

やっぱり生きるために無くてはならないってこった、自転車。

んじゃ、やっぱりある程度充実させたって、バチは当たんねぇってこった、てやんでぃばろーちくしょい。

今日も自転車と、容認して下さる大きい方のレディさんに感謝。

by mituzo

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿