一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年8月27日水曜日

今更ながら、「オン」と「オフ」の話。

mituzoでございます。

つい先日、秋保大滝、定義山、というルートでパワースポット巡りをいたしまして・・・、

本来であれば、秋保中の信号まで戻って、作並方面へ抜ける舗装路を通るルートが一般的。
ただ、結構な距離を引き返す必要があるんですね。

そんな中、飛び込んできたこちらの看板。

想定外に近道ができそう。
しかも自転車はMTBとキタ。似非冒険野郎mituzoが向かわないはずがありません。

スタート当初は普通のジープロードという感じでしたが・・・、

結構走ったところで、「ふるさと緑の道、遊歩道入り口」の看板出現。

 おまけに、「熊出没注意」の表示も。

思えば、この時点で引き返しておけば良かった。

進んで行くと、遊歩道どころか、どんどん「道なき道」状態へ。

一応急な斜面には階段が設置されていますが、最後に人が通ったのはいつなのやら。

乗車区間の方が少ない状況で、ほとんどは「押し」か「担ぎ」。
軽量なカーボンフレームの恩恵を十分に与りつつ・・・、

そしてついに遊歩道が完全に途切れました。

川を渡り、何となくの方向でジャングルに立ち向かうと、完全な茂み。「遭難」の二文字に足を半分突っ込んでしまいました。

一旦、小川に引き返し、よく聞く「水の流れる方向へ行くと助かる」理論で、川を下ることに。

それも「SPDシューズ」で。

結果から申しますと、無事に帰還できたんですが、あの遊歩道は絶対に止めた方が良いです。
まぁ、無鉄砲に山に入る人なんて、そうそういないでしょうが・・・、

あそこは完全に「森のくまさん」のお家でしょう。
もちろん今回は遭遇しなかったから良かったけど、あの道では逃げようがありません。

そんな無謀な挑戦を反省しつつ・・・、

こちらの、「オン」と「オフ」の話をするはず、だったのですが、

また別の話で。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿