一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年10月4日土曜日

あえて、インチダウンへと。

mituzoでございます。

自転車乗りゆえ、どっちかと言えば、タイヤへのこだわりはある方なのかも知れません。

でもって、今日はクルマのタイヤの話。

10年選手のYOKOHAMA S-driveのスリップサインが出ちゃってまして、

10年でスリップサイン出る程度の距離しか乗ってない、とも言えるのですが・・・、ニュータイヤと交換することに。

街でみるロードスター乗りは、大抵カリッカリにチューンしてるんですけどね。外見は完全ノーマルな逆希少種。
見ての通り、ノーマルサスなのでタイヤハウスがすっかすか。
タイヤも、185-60-14インチという完全なノーマルサイズ。

この度、タイヤ交換を機に、チューンするか?
こうゆう機会がないと、やらないし。

でもって、結果。

185-65-14インチへと、何ていうか、相対的にはノーマルから若干のインチダウン。
しかも、BRIDGESTONE REGNO GR-XTというコンフォート系への換装。

完全に牙を抜かれた、うちのロードスターは・・・、

乗り心地バツグン(^^♪

明日のちょっとしたロングドライブが楽しみな、土曜日の夕方。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿