一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年10月7日火曜日

サイクルフェスタ丸森、振り返りはのんびり進行で

mituzoでございます。

10月5日(日曜日)
サイクルフェスタ丸森に出場して参りました。

丸森町は宮城県と福島県の県境に位置する、自然豊かな町。
筆甫(ひっぽ)という珍しい地名もありましたねぇ~。
あとは、齋理屋敷という観光スポットや阿武隈川ライン下りなどが有名ですね。

とは言え、普段はなかなか人が集まることが少ない場所。

そこに集まったのは北は秋田県、南は神奈川県から集まったサイクリスト達。

そして、ほとんどの参加者の皆さんはロードバイクやマウンテンバイク、クロスバイクという中・・・、

Team HeppokoのOCさん、Tさんや、カッチャマンのカッチさん、そして、私mituzoは・・・、

カゴ付きのママチャリで出走。

結果は既にお伝えしております通り、完走!!
そして既に、「また来年もママチャリで」という流れができつつあります。

たぶんですが、我々に刺激された猛者さん達がママチャリを選択するのでは?
そしたら、ママチャリでロングライド、ってのが流行りだしたりして。

なぁ~んて妄想をしつつ、

スタート前に配られたのは、

エイドステーションでのお品書き。

本日のメニューはこのようになっています。

これまでに参加したロングライドイベントもそうですが、エイドステーションで振舞われる食事がお楽しみの一つ。
むしろ、これがあるから頑張れる。という話もありますが・・・、

つづく、かな。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    私は、やしま屋でスタッフさんの手伝いしてました
    本当はママチャリで走るつもりでしたが
    追加募集にも応募できませんでした
    先月は平泉200kmをママチャリで走りましたよ
    ロードと一緒に走りましたが足が何度もつりました
    ゆっくり走らないと300kmは無理でしょうね

    返信削除
  2. 「ハイパーじい」さん
    コメントありがとうございます。

    エイドステーションのスタッフさんとして大会をサポートなさっていたとの事。参加させて頂いた側の一人として感謝申し上げます。
    大勢の方々のサポートのもと、イベントで楽しませて頂いておりますし、エイドステーションでの補給がある程度想定できたので荷物を最小限にして、ママチャリチャレンジに臨むことができました。
    そして、200kmをママチャリで完走したとのこと。凄すぎです。
    ロングライドイベントにママチャリで参加する少数派の一人として、どこかのイベントでママチャリを見つけたらお声をかけさせていただくかもしれません。

    これからも楽しんで参りましょう。

    by mituzo

    返信削除