一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年10月5日日曜日

何かにチャレンジする人

mituzoでございます。

御嶽山の噴火から一週間。

突然の自然災害に遭われお亡くなりになった方々へのご冥福をお祈り申し上げます。

私mituzoは、高校の修学旅行で長野県白馬村にてミニ登山をした程度。ほとんど無縁の世界ではありますが、今回のニュースを受けて、いろいろと考えさせられましたね。

御嶽山噴火の数日前。

山岳遭難救助にあたっていた隊員の方が、遭難者の捜索中に滑落して殉職したニュースが流れました。
遭難者は無事に下山したそうです。

数人の遭難者を助けるために、何十人、何百人の人が命がけで捜索にあたり、
結果、尊い一人の命が失われる。

自然災害という違いはありますが、今回の噴火の後にも大勢の方々が命がけで救助にあたっておられます。

何かにチャレンジする人を否定するつもりはまったくございません・・・、

「自業自得」:自分の行いの報いを自分が受けること。

を忘れちゃいけないな、と。

そして今日。

サイクルフェスタ丸森、ロングコース75kmを、シングルギヤのママチャリでチャレンジします。

膝への負担が心配ですが・・・、

それも自業自得。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿