一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年10月27日月曜日

「酒」ならなんでもOK?

mituzoでございます。

10月26日(日曜日)。

お出かけ日和の青空、ほぼ無風。

さて、サイクリングへGO!!

と行きたいところでしたが・・・、本日は子守りデー。

小さい方のレディさんと共に、ドライブでございます。

向かった先は~、こちら。

「ジャン」

松川浦のお食事処「たこ八」さんでございます。

一部の方はご存知の通り、その日はfreeさん企画のグルメライド開催日でしてね。

岩沼セブンから向かった15名のサイクリストさん達にちゃっかり便乗させて頂いちゃいました(*^_^*)

私mituzoは、

「特大アナゴ天&えび天丼」

肉厚のアナゴ天と巨大エビ天に甘辛ダレがマッチング。

小さいほうのレディさんは「ミニいくら丼」。

そして、お隣のfreeさんは・・・、

「海鮮丼!!」


厚切りの海の幸が船盛り状態で丼になっちゃった!? スゴイの一言です。

クルマで来たmituzo父娘も美味しく頂きましたが、50km以上の道のりを自転車で走ってたどり着いたサイクリストの皆様は、一段と美味しかったのではないでしょうか。

再スタートで復路に向かうサイクリストさん達をお見送りしつつ・・・、

お隣のお土産屋さんでこちらをゲッツ。

「酒盗」

酒盗とは、かつおの肝を塩漬けにした珍味。
日本酒がすすみまくって、まるで酒ドロボウ。そのくらいウマい珍味ということで「酒盗」なのだとか。

やっぱり日本酒と共に味わいたい、と思ってニヤニヤしながら帰宅激チャリしてたら、これまたばったりTeam Heppoko OCさんと遭遇。ニヤついて、さぞかし怪しいサイクリストだったろうなぁ~。

そして、「やまや」さんへ到着。

お決まりの「蔵王」を片手にレジに行き「〇〇円で~す。」

「・・・。」

財布を忘れたニヤつきオヤジ(~o~)

結局、何も買えずに帰宅し、ウイスキーと共に「酒盗」。

どうやら「酒盗さん」。 洋酒には興味がないようで・・・。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿