一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2014年10月15日水曜日

MTBをブラッシュアップ

mituzoでございます。

今日はNHCTブログ「自転車修繕とか改造とか」という項目。
MTB「BH mituzoスペシャル」のタイヤ交換でございます。

過去の記事を振り返ってみると、雪の積もる2年半前。ユレイカ時代にミシュランXCというブロックタイヤに換装しておりましたね。
もともとはシクロクロスに出場するためにブロックタイヤにしたんだったっけかな。

以来、どうしても後輪が減りがちなので、ローテーションしつつ使っておりましたが、

後ろタイヤはこんな感じ。

前タイヤはこんな感じ。

ブロックタイヤのトレッド面がほとんどスリック状態に。

というわけで、準備しておいた「IRC MYTHOS XC 26×1.95」へ換装することに。

交換前のタイヤは「26×1.85」でしたが、

外見上、ほとんどその差は分からず。

ほぼ街乗りなので、控えめなブロックが良さげですねぇ~。

久しぶりのタイヤ交換に回転方向を一回間違えましたが、無事に換装し終わって、

新品のブロックを眺めつつ・・・、

ニヤついてましてん

テンションUPだなコレ

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿