一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年6月18日木曜日

ポキニコを折る感覚

mituzoでございます。

皆さんはご存知でしょうか?

「ポキニコ」

別名「チューチューアイス」「チューペット」「ポッキンアイス」などなど。
その土地土地で呼び名は様々なようですが、いわゆる夏の定番商品。

で、日々フラットバーのMTBに乗ってますと・・・、

「そのままポキンと折れんじゃね?」

などと邪推してみるだけじゃなく、ちょっとお試しガッテンしてみたところ・・・。

そりゃ折れませんよね。

宮城もだんだんと暑くなって参りました。

どうぞ、ポッキンアイスを食べる際、「アイスとハンドルが混乱しているオヤジがいたなぁ」と。
思い出しつつ・・・。

徒然なるままに。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント:

  1. ヘッポコYです。お久しぶりです。この記事を読んで遥か昔の懐かしい思い出が蘇りました。小学校時代、自転車のハンドル紛失して拾った枯れ木をハンドルがわりにしてた奴が 『ポッキン』 して死にかけましたね~(笑)機会があれば聞いてやって下さい(^^

    返信削除
  2. Team Heppoko Yさん

    ご無沙汰しております。MMED第2戦は久しぶりの激走!!ですね。改めましてよろしくお願いいたします。
    そして、自転車のハンドル紛失??? 拾った枯れ木をハンドルがわり??? からの「ポッキン」???
    何起きたんスか!?
    レース当日のお楽しみということで。

    by mituzo

    返信削除