一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年6月29日月曜日

MMED第2戦から一週間。

mituzoでございます。

だいぶ日が経ってしまいましたが、2015SUGOママチャリエンデューロ第2戦の振り返りと参りましょう。

第2戦は新加入「山さん」を迎え、5名体制でのエントリー。
それぞれが力を出し合って6時間の戦いを制することが目標なのはいつもの通り。

シーズン6年目にもなりますと、集合~受付、車検、レース開始へと粛々と進行するかと思いきや、受付後にゼッケンと発信機の取り付け中のこと・・・、

スポーク折れ発見(ー_ー)!!

写真は応急処置(ロックタイ留め)後ですが、スポークの根元部分が欠損してますので、当然ながらスポークテンションはかかっていない状態。
替えのスポークを準備しているはずもなく、試走前にちょとばかし凹状態へシフトダウン。
って、変速機付いてませんけどね。

駆動輪ながらも引張側のスポークだったのは不幸中の幸いなのか?
ま、悩んだって状況が好転するわけでもなく、こんな時は気付かなかったことに致しましょう。

そして、試走開始。

急激に頭角を現して来ているナリちゃんは安定の走り。速さに安定感をプラスしてますね。

初参加の山さんもコースイン。ロードバイク歴1ヶ月未満ながらアンクリングを加えた綺麗なぺダリングを繰り出す期待の新人。タイム的にも1分40秒台!!、と新人らしからぬ結果。
2分切りあたりを予測していたんだけど、「ま・さ・かの大誤算」でしたね。

その後もマッサンの1分40秒台突入やら、カクちゃんの電光掲示板ぶち込みファステストでまたしても磐石か? と思ってたら・・・、

つづく。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿