一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2015年6月25日木曜日

iPhoneに足りないもの

mituzoでございます。

さっと取り出して、写真をパシャ。

カメラ付き携帯に始まり、スマホのカメラも高画質なもんだから、スナップ写真レベルであれば完結。
まぁ~、殆どカメラを触る機会がなくなってしまいました。

スマホが一台あれば、写真撮って、編集、アップロード、印刷までできちゃう時代ですからね。
便利さからすると、カメラ単体がかなう筈も無く、そしたらカメラ側にいろいろ機能を求めちゃうのも自然な話。

iPhoneに足りないもの、足りない機能なんて、あるかな? と思って改めて考えてみると・・・、

防水、防塵、対衝撃、この辺は完全に守備範囲外。

んじゃ、それらをカメラに求めるんなら・・・、

ありました。

ジャン


いわゆるバカチョンカメラ(今はコンデジっていうんですね。古い人間なもので・・・。)ではありますが、なかなか良さげ。

自転車乗りつつ、多少乱暴に扱っても大丈夫なカメラだったら、もっと使う機会が増えるのかも。

ん~、どうしよ。

話は変わりますが、

「ちび黒サンボ」はグルグル周ってバターになっちゃうところが好きだ!!

こじらせつつ、いじょ。

ブログランキングに参加中です。
自転車仲間の素敵なブログは「ブログ村ボタン」からご覧頂けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿