一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年12月4日月曜日

2017MMED最終戦の振り返り最終回

mituzoでございます。

最終回、サクッと参りましょう。

落車を喫したのはエビスでも戦った「今泉学園」のライダーさん。しかも同じパドックだったので、ピットインするなり痛々しい状況を見ることに・・・。
ライダーさんは破れたサイクルウエアのまま、その後も熱い走りを続けてたからね。大怪我でなくて本当に良かった。

あとは…、特記事項なく経過。。。最後の1時間で路面の所々が渇いてきたくらいでしょうか。

ED-1クラストップのチームの方々は実力者揃い、圧巻の走りでポールtoウィン。
何しろ、こちらのベストラップペースで3周ずつローテーションだもんなぁ~。まさにドリームチーム。
珍しく、スタート前のカクちゃんが「(・_・;)」だったからね。

でもって、安心と信頼のKenshu号。

前回のエビス戦での懸案事項だったハンドル付け根部分の軋み音もなく、10%勾配を登坂する際の強大なトルクを支え続けておりましたよ。
しっかし、私mituzo。
今年の最終戦は例年になく10%勾配がキツく感じました。

ペダリング師匠のサイクルドクターこと「竹谷賢二氏」が見たら「喝っ!!」間違いなし。
上体は完全に伸び切って、鉛直方向ではなく、路面に対して垂直方向へ踏み込むようなペダリング。しかも土踏まず。

何というか、「自転車漕ぎ」よりも「ボート漕ぎ」に近いような感じで、ハンドルをしっかり把持して全身で「グィ~、グィ~っ」とね。
で、股関節痛は完治したものの、左肩は一週間経っても痛い。40肩かな?

さぁ~、来年は・・・。 監督に専念したい。

いじょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿