一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年12月29日金曜日

♪はぁ~るばるぅ~きたぞ、あぁ~きたっけ~ん

mituzoでございます。

予告どおりのロングドライブ。

名取から北上すること280km。鹿角市花輪までNBを駆ってやって参りました。

すっかす、物凄いゆぎだなや

一応、宮城県ともごく一部だけが面している「お隣の県」ではありますが、シャランと降って翌日にはほとんど溶けちゃう名取とは桁違いの降雪ですね。

花輪と言えば、「花輪ばやし」が有名なのですが・・・、知名度はいまいちでしょうか。

ちなみに「花輪」はmituzo母の地元。
なので、mituzo幼少期に何度か訪れた場所なんだけど、冬時期は2回目くらいかな。

で、今回の目的の一つは「伯父のお見舞い」だったのですが、想像していたよりもお元気そうで何より。
許可がないのでアップできませんが、2ショット写真は「親子か?」ってくらいクリソツ。
きっと、私mituzoも伯父さんのようなナイスシニアになることでしょう(^_-)-☆

でで、もう一つの目的は「湯瀬温泉でしっぽり」

こんな感じの豪雪地域で入る露天風呂

か・な・り、良さげなんスけど・・・。
さ・ら・に、その前に

「こちら」

夕食前にちょいと一杯は「大吟醸 鹿角」

病気の伯父のお見舞いだけど、mituzo単独行動に許可を下さったレディさん達に感謝感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿