一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年12月1日金曜日

2017MMED最終戦の振り返り5

mituzoでございます。

いよいよ本日より「師走」

濃ゅ~い1ヶ月の始まりですね。
イベント事も目白押しですが、インフルエンザやノロウィルスなどが猛威を振るう季節でもあります。自分含め、皆でレッツ予防行動!!
とは言え、かかっちゃった時は…、「少し休んだ方が良いよ」というウィルス神のお告げでしょう。皆のために堂々と休んじゃいましょうね。

さてと、振り返りと参りましょうか。

今回のスターターは、チームで一番ノリにのってる「マリオ君」
ひとつ前のレースとなる「エビスサーキット」のママチャリレースでもスターターを務め、ぶっちぎりでオープニングラップを制した男。

で、スタート直後。
2コーナーを過ぎた後の下り区間、一つ目のパイロンシケインで先頭グループを走っていた1台のママチャリが転倒。
結構なスピードが出る3コーナーの下り区間。しかもウェット路面だから落車後にライダーさんもママチャリもよく滑る滑る。
体型からして、どうやらマリオ君ではなさそう。

我がNHCT&MHCTメンバー達、その落車場面をバッチリ見てしまいましたのでね。「ビビリモード」に入ったのは間違いないのですが、レース全般を通してかなりの安全運転でパイロンシケインを通過し、落車なく無事にレースを終えることができました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿