一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2017年12月12日火曜日

年始前「餅」について考えてみる

mituzoでございます。

冬時期、なぜか食べたくなるのが「焼き芋」「アイス」「カニ」そして「餅」
で、今回は「餅」を戯言っちゃいまして。

毎年、まるで恒例行事の如く「餅をのどに詰まらせて死亡」というニュースが流れます。

元旦から縁起悪いニュースなんて聴きたくないんだけど、死亡事故が多い食品のナンバーワンは・・・、やっぱり「餅」なわけでして。
もはや、「知らなかった」では済まされない、「人災」じゃないか、と。

ただ、年始に「餅」や「雑煮」を食べたくなっちゃうのは日本人の性でもあるからね。
で、「小さく切る」「十分な汁気」「誰かと一緒に」という予防法が推奨されています。
どうか、正月早々に不幸な事故が起きませんように。

一方、救急搬送を受ける側からしたら、いろんな可能性を勘ぐっちゃうよ~。

事故に見せかけた故意??? じゃないよね??? なんちて。。。

嗚呼、師走。

0 件のコメント:

コメントを投稿