一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年12月4日日曜日

ここにきて、メスティン自動炊飯

 mituzoでございます。


確か2合用?のメスティンを利用しまして・・・。


いつでもどこでも、炊き立てご飯が食べられるんです。


水の量を「取っ手」が取り付けてあるリベットの上側に合わせるのと、といだ米に30分以上吸水させるのがポイント

あとは、ダイソーの固形燃料1個が燃焼し終わるまで約20分待って、火が消えた後に10分蒸らすだけ。
1合程度であれば米の重さもそれほどないので、蒸らしはメスティンひっくり返さなくてもOK。つまり、火を着けてから30分放置。

吸水時間含め、計60分で美味しい炊き立てご飯のできあがり

このくらいのお楽しみがないとね。

やってられまへんわ(^^♪


今年も職場で年越し決定。。。


年末年始前までに、コロナが5類扱いへ変更になりますように。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿