一言コメント

「i」と「クルマ」と「ママチャリ」と

2022年12月12日月曜日

The North Faceにまつわる戯言

 mituzoでございます。


突然ですが…、

「TNF」と言えば?


はい、「TRF」でもなく、「TNT」でもなく「TPN」でもございませんで。

世界中のオサレさんご用達


「The North Face」


ですよね。

以前、だいぶ前にTNFのヒップバッグが秀逸過ぎて、修理しぃしぃ愛用していることをお伝えした記憶もございますが…、Yahooの過去ログ消えてましたね。さみしいことです。

ま、無料で使わせて頂いてますのでね。孫さんが悪いわけでもなく、むしろあっしが悪いんです。長い間、ありした(ありがとうございました)。

さて、話を戻しまして。



なんてことはございません。

「TNF」の素材や仕立て、デザイン、値段も、mituzoにとっては一流ラインだと思われますが、こと背中の右肩甲骨付近にあるロゴだけは、「謎仕様」と言わせて頂きたい。

「PR」とか「デザイン性」はたまた「偽造防止」とか正式な理由はあるんでしょう。ずぅ~っと「他のと違ってて、なんだか格好良い」と思ってみてましたが、右肩甲骨どころかど真ん中の脊柱付近の時もあるし。

もしも…、

登山していて、背中側からお仲間が見た時に「おっ、恰好良いな。次はTNF買ってみよう」を狙ってなのだとしたら…。

もうそろそろ、不要でないかい?

ちゃんと良いの分かってますからね。という戯言。


それではこの辺で、冒頭で出てきた略語のおさらい。

TRF:Tetuya Komuro Rave Factory

TNT:Torinitorotoluene

TPN:Total Parenteral Nutorition

でした。


いじょ。


by mituzo

0 件のコメント:

コメントを投稿